ページ

2014年3月1日土曜日

第58回阪急杯2014予想

★阪急杯(G3)予想★
┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━┓
________________
____第58回____┃紙ウウウウ┃
_____阪急杯____┃ウママママ┃
____(GⅢ)____┃マゾシイミ┃
____________┃オウ__
┣━┳━━━━━━━━━━╋━━━━━┫
┃1┃コパノリチャード__┃◎|△○△┃
┃2┃バーバラ______┃|△|||┃
┃タマモナイスプレイ_┃|||||┃
┃パドトロワ_____┃|||||┃
┃マヤノリュウジン__┃△▲|||┃
┃サンカルロ_____┃|◎△|△┃
┃レッドオーヴァル__┃|||△○┃
┃ウエストエンド___┃▲||△|┃
┃ラトルスネーク___┃△|○||┃
10┃ガルボ_______┃△○◎||┃
11┃エピセアローム___┃○||▲◎┃
12┃サンレイレーザー__┃|||||┃
13┃ダノンシャーク___┃|△▲△▲┃
14┃カレンブラックヒル_┃|||◎|┃
15┃プリムラブルガリス_┃||△||┃
16┃シャイニーホーク__┃|△||△┃
┗━┻━━━━━━━━━━┻━━━━━┛


★本紙ウマオの目★
〜◎リチャード 絶好枠〜


 阪神1400mはサンカルロが得意とするようにスプリンター寄りのコースと見る。スプリント力で押し切れる馬ならサンカルロか、と思うがピークは過ぎたと考えここは◎コパノリチャードに注目したい。前走はなぜか逃げず、馬群に沈んだ。今回絶好の一番枠を引いたので、逃げて本来の力を発揮できる。この馬はとにかくペースが速すぎるときがあるが、速すぎても1400なら開幕週の馬場の恩恵で押し切れる範囲だ。○エピセアローム▲ウエストエンドと前でレースできるスプリンターを狙う。




■ウマ路ウマゾウのミホこぼれ話■

◎サンカルロ、レジェンド級の走り

  スキージャンプの葛西選手がソチ五輪に続いてW杯でも表彰台に上がり、年齢を感じさせない活躍を続けている。我らが関東馬でも葛西選手のような"レジェンド"がいる。8歳馬◎サンカルロはスプリントG1で2着や3着といった惜しい結果が続き、金メダルが取れてない。「オレは目の前でキンシャサさん、カレンチャン、カナロアくんの金メダルを見て悔しい思いをしてきた。このままで終われないでしょ!」と現役を続行。調教でも若駒同然の素晴らしい動きを見せており、高松宮記念に向けて視界良好だ。ここはレジェンド級の走りを期待できる。○ガルボも7歳だが元気いっぱい。「土日寒いからまだいける」と言っており、ここでも好走する。▲マヤノリュウジンも含めレジェンドたちが力を発揮する。




♥ウマ宮ウマミのウマミある話♥


 みなさん確定申告はお済みですか?外れ馬券は費用として計上されるのか、されないのか、私は馬なのでよく分かりませんが、税金を納めないといけないぐらいの高額配当を手にしたいですよね。◎エピセアロームは前走は前残り馬場で2着。ロードカナロアに勝てた強い馬なので、この距離ならうまく差しが決まると思いますよ。○レッドオーヴァルは距離短縮で力を発揮できそうですし、まだまだ伸びしろがありますね。前走のG1も勝ち馬トーセンラーと0.6秒差なので力はありますよ。▲ダノンシャークはマイル路線組の強豪ですが、「東京新聞杯はホエール姉さんが勝ったんでしょ?出なくてよかったよ」とホッとして油断しているみたいなので、盤石かどうかは分かりませんね。そうそう、このレースは混戦なのですごく悩みますが、馬券の購入と確定申告はお早めに!




ウマイチのイチオシ馬
◎カレンブラックヒル「コパノリッキーがあんな復活をしたんだから、オレもいけるはず。このレースで覚醒する」○コパノリチャード「みんな風水風水言ってるけど実力と普段の行いがちゃんとしてないと風水意味ないよ。俺は掃除ちゃんとしているから運を呼び込むよ」前につける馬ならこの2頭で決まり!



ウマシのハナシ
◎ガルボ「ソチオリンピックは日本男児がかなり頑張ってたね。大和魂でがんばるし、寒い時期は勝ち負けになるよ。」○ラトルスネーク「この前は自分の競馬ができなかった展開だった。次は見せ場を作るから期待してて」冬が終わるがガルボはここで終わらない。


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ