ページ

2016年9月21日水曜日

東京盃2016予想

★東京盃(JpnⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ダノン、信頼性抜群~ 
  今年のJBCスプリントが1400mの川崎コースで行われることにより、1200mとは少し違うレースになりそうですが、東京盃はJBCに向けた重要なステップレースですから強豪馬がそろいましたね。その中でも◎ダノンレジェンドは信頼度でいえば一番でしょう。G1実績ではコーリンベリーに劣るものの、地方交流重賞では確実に上位争いをしていますので、軸にはぴったりと言えます。○ノボバカラはダノンレジェンドと一騎打ちの戦いをして2着と惜敗しましたから、ここはリベンジを狙っているでしょう。実績も勢いもありますし注目です。▲コーリンベリーは前走の凡走が気になりますが、逃げ馬に凡走はつきものですし、雨で渋った馬場なら前が止まらないことも考えられますので、逃げ切りもありえますから警視は禁物です。

<印>
◎ダノンレジェンド
○ノボバカラ
▲コーリンベリー
1ドリームバレンチノ
2ルックスザットキル


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎コーリンベリー、ここ照準~
 秋のお彼岸、ここのところ、曇りや雨の日ばかりが続き、涼しい気候になってきた。おはぎを備えて、おでんでも食べようか。そんな季節になったがやることはひとつ。馬券を当てるだけだ。的中すれば高級おはぎ、外れたらコンビニのおはぎだ。秋の大井スプリント戦。期待するのは◎コーリンベリーだ。「浦和は嫌いなのよ。紛れだらけであそこで勝ってもあんまり意味ないから」と震え声で言っていたが、そのあとの言葉が頼もしい。「大井では負ける気がしないのよ。逃げ切るわよ」と力強く言っていた。前走の結果で少し人気は落ちるかもしれないが、ここは勝ち負けだ。1400だと少し長いため、JBC本番で結果を出すのは難しいと考え、陣営はここを照準にあてていると見込む。勝つならここだ。○ダノンレジェンドは「ノボバカラくんは手ごわいから、目標にされないように追い出しを少し待つ」と言っている。▲ノボバカラは「外人買っとけば当たるよ。記者さん、推奨してね」と余裕ムード。無理な穴狙いは禁物と考え、この3頭だけで勝負してみたい。

<印>
◎コーリンベリー
○ダノンレジェンド
▲ノボバカラ



オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。

 ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!いよいよ秋のG1シーズンが始まりますね。私は相変わらず散々な結果で、この前はジュエラーで大コケして軍資金が乏しくなってしまったので、大井で稼ぎまくりますよ!
東京盃の過去の傾向を見ると、ラブミーチャン以外はすべて中央所属馬が馬券に絡んでいますので、やっぱりここは中央馬だけで馬券を組み立てるのが賢明かなと思います。軸は◎ダノンレジェンドにします。相手は○ノボバカラ、▲コーリンベリーの3強で決まりそうではあるんですけど、こういうときに限ってなんかちょっと人気落ちの馬がひょっこり来たりしちゃうので、中央所属馬の△ドリームバレンチノ、△キクノストームも買い目に入れます。これで3連複でいきます。トリガミ必至なので、荒れろ~って現地で叫んで観戦します!