ページ

2014年3月17日月曜日

黒船賞(Jpn3)2014予想

★黒船賞(Jpn3)予想★

黒船賞予想 オバケ馬記者の印はこちら!
┏━━━━━━━━━━━━┯━━┓
____________本地┃
____第16回____│紙方┃
_____黒船賞____│ウウ┃
___(JpnⅢ)___│ママ┃
____________│オム┃
┠─┬──────────┼──┨
┃1│セレスハント____│△|┃
│トウホウカイザー__│|★┃
│ダイショウジェット_│▲△┃
│ビーボタンダッシュ_│||┃
│セイクリムズン___│○▲┃
│ファイアーフロート_│||┃
│ドリームバレンチノ_│◎○┃
│ティアップワイルド_│||┃
│ポップイン_____│||┃
10│エプソムアーロン__│△◎┃
11│ファイナルスコアー_│||┃
12│クリスタルボーイ__│||┃
┗━┷━━━━━━━━━━┷━━┛




★本紙ウマオの目★
〜◎バレンチノ 勝ち負け〜


 高知の黒船賞は◎ドリームバレンチノで間違いないだろう。一線級と対戦した前走GⅠフェブラリーSでは結果が出なかったが、相手に恵まれた今回なら巻き返しは可能だ。また中央より地方の砂の方があっていることがJBCスプリントや兵庫ゴールドトロフィーの走りでも証明されている。ここは勝ち負けになるだろう。○セイクリムズンは昨年のJBCスプリントではエスポワールシチー、ドリームバレンチノに次ぐ3着で、ここでも相手筆頭。展開によっては逆転も考えられるので馬複で抑える。▲ダイショウジェットは11歳という年齢の割には安定した成績を残しており、ここでも掲示板確保は間違いなく、3着以内に入れる確率は高い。

買い目
馬複
⑦ー⑤(1点300円)

三連単
⑦→⑤③→⑤③①⑩(6点×200円)

計1500円




■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎エプソム 地元じゃ負け知らず〜


 
高知に詳しい霊媒馬K氏が地方馬注目の◎エプソムアーロンの情報を教えてくれた。彼は3走前の兵庫ゴールドトロフィーで、まさかの2着と大健闘だったが、どうやらあの時はかなり自信があったみたいで、周りの馬たちが完全に油断していたのが良かったと言っていた。しかし、今回はさすがにそうはいかないのは分かっているようだ。彼曰く「ある程度注目されたうえで、中央馬相手にどれだけ戦えるかだな。あの若いハッピースプリントくんみたいに中央馬をなぎ倒したいね。高知は俺の庭だからアッハッハ」と威勢のいいコメントを残した。確かに彼は高知で7戦全勝。ここは地方馬の意地を見せるときだ。○ドリームバレンチノ▲ダイショウジェットは強力だが、地方馬の★トウホウカイザーに期待したい。土佐の魔法少女・別府真衣騎手が騎乗するが、この馬も高知では2-1-0-0と得意にしている。掲示板、いやいや3着ぐらいはあっても全然おかしくはないぞ。中央の芝を経験した別府騎手の手綱捌きに注目だ。

買い目
単勝
⑩(1点200円)
複勝
②(1点100円)
三連単
⑩⑦→⑩⑦→②③⑤(6点×200円)



計1500円