ページ

2014年3月8日土曜日

日曜確定版 弥生賞予想2014

★弥生賞(G2)予想★

┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━┓
________________
____第51回____┃紙ウウウウ┃
_____弥生賞____┃ウママママ┃
____(GⅡ)____┃マゾシイミ┃
____________┃オウ__
┣━┳━━━━━━━━━━╋━━━━━┫
┃1┃エアアンセム____┃|▲△○|┃
┃ブラックヘブン___┃|◎|||┃
┃アデイインザライフ_┃◎○○▲△┃
┃ウンプテンプ____┃|△◎|△┃
┃アグネスドリーム__┃|||||┃
┃キングズオブザサン_┃▲|▲△◎┃
┃アズマシャトル___┃△||△△┃
┃エイシンエルヴィン_┃|||||┃
┃イタリアンネオ___┃△△△||┃
10┃トゥザワールド___┃○△△◎▲┃
11┃ワンアンドオンリー_┃△||△○┃
12┃タイセイクルーズ__┃|||||┃
13┃サトノロブロイ___┃|||||┃
┗━┻━━━━━━━━━━┻━━━━━┛



★本紙ウマ永ウマオの目★

〜◎アデイインザライフ、内枠活かす〜

 皐月賞と同じ中山2000mの舞台で行われる弥生賞はクラシックへの登竜門。能力の善し悪しも大事だが、中山適性を考えることを忘れてはならない。◎アデイインザライフは前走の京成杯で3着だったが、道中最後方で直線で外に出すロスの多い競馬ながら鋭く差してきた。今回は新馬戦を勝ったときと同じ三番枠。内に包まれる危険性もあるが、外外を回らされるよりよいだろう。○トゥザワールドは能力が非常に高いのは確かだが、勝ったレースはすべて京都コースなのが気がかり。▲キングズオブザサンは後方より中段前めにつければ勝機あり。


◆お金マシマシウマシ話◆

◎ウンプテンプ、出走権確保に全力!

中山コースで試されるのは切れ味よりも持久力やスタミナといった部分だと言われています。速い時計を持つ馬が必ずしも一番強いわけではないです。◎ウンプテンプは持ち時計こそ平凡ですが、パワー勝負になると底力を発揮すると思います。血統的にも切れ味勝負となると分が悪いと考えられますし、冬の中山はある程度時計のかかる馬場でなおかつ内枠が有利という点もありますし、この馬にはもってこいの舞台ではないでしょうか。一勝馬だからこそここを勝ちに行かないと、皐月賞に出られませんから全力を出し切れば好走できると思います。○アデイインザライフは不器用な走りをしてしまいましたが、それでも中山であれだけのパフォーマンスを見せられますから、仮に出遅れても挽回できる力はあります。▲キングズオブザサンは京成杯で勝ったかと思う場面もありましたが、抜け出すのが速かったのか、標的にされてしまいました。今回は同じ過ちはしないと思いますし、注目ですね。



▼ウマイチのイチオシ馬▲
◎トゥザワールド「バンドワゴンみたいなクソ強い逃げ馬はいないでしょ?なら余裕で差しきれるよ」○エアアンセム「この前はやる気無くした。本当は強いってところを見せたいけど、それもやる気次第かな」トゥザワールドなら外枠でも余裕で差しきれる




■ウマゾウのミホこぼれ話■

◎ブラック 東京より日本ダービー目指す

◎ブラックヘブンは大井の東京ダービーに向けて行くのかと思いきや、日本ダービーを目指していると言っていた。夢を見るなら自由だが、さすがに厳しいのでは?と思ったが、彼は全日本二歳優駿でハッピースプリントのすごさを目の当たりにして、ダートはきついと感じたそうだ。確かに、2秒以上も差をつけられてしまうとそう思うのも無理は無いだろう。そして芝への活路を見出しての参戦。砂より芝向けの走りをしているようだし、期待できる。○アデイインザライフは強気な発言。「ここは負ける気がしない」と言ってた。なのになぜ対抗にするのかは、多少慢心があると思ったからだ。私も慢心せずに予想したい。というより、まず慢心できるような結果がないのが残念だけど。


ウマミのウマミある話
◎キングズオブザサン「この前負けたけどあれは事故だと思って、今回は正攻法な競馬で。なんとか優先出走権は確保したいね。」○ワンアンドオンリー「ここ勝てなくても大丈夫だと思うけど、格好はつけたいよね」芦毛のダービー馬候補、お金は足りると思うけど頑張って!


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ