ページ

2014年3月26日水曜日

桜花賞(浦和)2014予想

★桜花賞(S1)★

桜花賞(浦和)のオバケ馬記者の印はこちら
_______________
_____________本地
_____第60回____│紙方|
______桜花賞____│ウウ|
_____(S1)____│ママ|
_____________│オム
--──────────────|
01│ブルーセレブ____│△||
02│イグレシアス____│|||
03│シャークファング__│△◎|
04│クライリング____│|★|
05│テイクユアチョイス_│▲▲|
06│オープンベルト___│|||
07ノットオーソリティ_│○○
08│チャプレット____│|△|
09│コマンドゥールキイ_│||
10│イエスアイキャン__│|||
11│タントタント____│◎||
-───────────────
7番ノットオーソリティは除外になりました。



★本紙ウマオの目★
〜◎タント 復活勝利だ〜


 中央より一足早く始まるクラシックの桜花賞。浦和の1600mということは、同じ浦和のユングフラウ賞の結果と繋がりがありそうだが、案外そうでもない。200mの距離延長とスタート地点の場所が変われば、結果も変わる。というわけで、ここは前哨戦除外になった◎タントタントの復活に期待したい。大外枠は不利だが、逃げなければ力を発揮できないこの馬は、腹をくくって前半からハナをたたきに行くだろう。好位につけるであろう多くの有力馬が牽制しあっているうちに、4コーナーを迎えてしまい、そのまま押し切るのではないか。叩き二戦目での変わり身にも期待だ。○ノットオーソリティの楽勝も考えられるが、直結していそうで、案外結びつかない前哨戦であることをふまえて対抗に下げた。▲テイクユアチョイスは実質無敗に近いので、この馬の逆転も考えられる。

買い目
馬複
⑪ー③⑤⑦(3点×100円)
三連複
⑪ー①③⑤⑦(6点×100円)
三連単
⑪→⑤⑦→①③⑤⑦(6点×100円)


計1500円




■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎シャーク 不敵な笑み〜


 
地方のクラシックシーズンがついにやってきた。これからダービーに向けて楽しみな戦いが始まる。ワクワクしていたら、牝馬に詳しい地方霊媒馬J氏から、桜花賞必勝馬を教えてくれた。◎シャークファングがかなり強いとのこと。なぜなら、前走、いつもと違って好位から競馬を進めていき、あわやの場面を作れた。となると、逃げたらどうなるんだ、というわけ。確かに5走前に大井で逃げて勝っている。枠もいいし、ここはチャンスだと思っているとか。シャークファングがニヤニヤして調教をこなしていることから、ここは一発ねらっているぞ。○ノットオーソリティ▲テイクユアチョイスに強力な馬が沢山いるが、★クライリングのなんやかんやで結構走る地力にも注目したい。

買い目

馬複
③ー④⑤⑦(3点×100円)
三連単
③→⑤⑦→⑤⑦④⑧(6点×100円)
⑤⑦→③→⑤⑦④⑧(6点×100円)

計1500円