ページ

2014年3月25日火曜日

名古屋大賞典(Jpn3)2014予想

★名古屋大賞典(Jpn3)★

名古屋大賞典のオバケ馬記者の印はこちら
_______________
_____________本地
_____第37回____│紙方|
____名古屋大賞典___│ウウ|
____(JpnⅢ)___│ママ|
_____________│オム
--──────────────|
01│オオエライジン___│△◎|
02│サイモンロード___│|○|
03│ランフォルセ____│○▲|
04│エーシンモアオバー_│△||
05│ノゾミカイソク___│|||
06│トーホウカイザー__│|||
07│ソリタリーキング__│▲△|
08│マルカベンチャー__│|||
09│ダノンカモン____│◎△|
10│ビーボタンダッシュ_│||
11│グランシュヴァリエ_│|||
12│ミサキティンバー__│|||
-───────────────




★本紙ウマオの目★
〜◎ダノン 斤量有利〜


 名古屋の小回りコースは、向こう正面からスパートすることが必要だ。仮に4コーナーから仕掛けたとしても、エンジンがかかるまでにレースが終わってしまい、直線だけで差しきるのは難しい。◎ダノンカモンは、名古屋で2着が一度あり、不得意ではない。年齢のわりに衰えはなく、地方馬と同様の54キロをいかせば、あっさり勝てる可能性がある。○ランフォルセは佐賀記念勝利で勢いがあるが、名古屋での戦績が悪く、58キロがどうかと思うが、力はある。▲ソリタリーキングのほうが、名古屋は向きそうだが前走のパフォーマンスがいまいちだったため、評価を下げた。

買い目
馬複
⑨ー①③④⑦(4点×200円)
三連複
⑨ー③ー⑦(1点×100円)
三連単
⑨→③⑦→①③④⑦(6点×100円)


計1500円




■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎オオエライジン 気配抜群〜


 
名古屋メシはうまいらしい。人間ではないから分からないが、名古屋コーチン、みそかつ、ひつまぶし、ういろう(お菓子だけど)などなど、おいしいグルメがたくさんあるそうだ。そんなおいしいものを、人間様に食べてもらおうと頑張っているのが地元名古屋の○サイモンロード。「中央の馬たちに、嫌がってもらえるような、いい意味で邪魔したいね」と、地方軍団の一員として、”やるべきこと”をしっかりやるみたいだ。そのおかげで浮上するのが地方の雄・◎オオエライジンだ。「佐賀では直線入り口で、こりゃいける!と思ったよ。今回はもっとうまくいけそうな気がするよ。」と、勝負気配は抜群だ。両者そろって内枠に入った。力を合わせて中央馬に一矢報いてほしい。

買い目
単勝
①(1点100円)
複勝
②(1点100円)
馬複
①ー②③⑦⑨(4点×100円)
三連単
①→③⑦⑨→③⑦⑨②(9点×100円)

計1500円