ページ

2014年3月1日土曜日

第88回 中山記念2014予想

★中山記念(G2)予想★

┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━┓
________________
____第88回____┃紙ウウウウ┃
________┃ウママママ┃
____(GⅡ)____┃マゾシイミ┃
____________┃オウ__
┣━┳━━━━━━━━━━╋━━━━━┫
┃1┃ヴェルデグリーン__┃|△◎||┃
┃ダイワファルコン__┃△||△|┃
┃ダークシャドウ___┃|||||┃
┃ジャスタウェイ___┃▲||△△┃
┃ロゴタイプ_____┃○○○|△┃
┃カレンミロティック_┃||△◎○┃
┃アユサン______┃||||◎┃
┃ナカヤマナイト___┃△▲||△┃
┃アルキメデス____┃△||○|┃
10┃ユールシンギング__┃|◎|||┃
11┃トウケイヘイロー__┃◎△△△▲┃
12┃ダイワマッジョーレ_┃||▲||┃
13┃サダムパテック___┃|||||┃
14┃エアソミュール___┃|△|▲|┃
15┃マイネルラクリマ__┃||△||┃
┗━┻━━━━━━━━━━┻━━━━━┛



★本紙ウマ永ウマオの目★

〜◎トウケイ、絶好の舞台〜

 中山1800mは逃げが決まりやすいコース。スピードというより、長くいい脚を使えるスタミナが必要だ。開幕週の馬場でスタミナ勝負になれば◎トウケイヘイローがもっとも強い。前走は小回りの香港の馬場をうまくこなして2着を確保。一時は勝てると思わせた。メンバーにこれといった逃げ馬がいないため、すんなりとハナをとれそう。G1制覇に向けていいスタートを切れるだろう。○ロゴタイプは中山適正があり、距離が短くなるここならトウケイをねじ伏せる可能性がある。▲ジャスタウェイは腐ってもG1馬。凡走は考えにくい。


◆お金マシマシウマシ話◆

◎ヴェルデ、中山で強さ発揮

3月になり開催も中山に変わりました。これまで買いだった馬が買えなくなり、逆に買えない馬が買えるようになったりしてくると思います。◎ヴェルデグリーンは中山コースを得意としています。有馬は残念な結果でしたが、その後は中山で強さを見せており、ここでも力を発揮できると思います。距離は短くなり、内に包まれる危険性もありますが、うまく立ち回れるでしょう。○ロゴタイプも中山1800mで勝ち鞍がありますし、スピード決着ならもってこいです。▲ダイワマッジョーレはマイル戦線で安定した成績を残しており、距離が長くなっても対応できると思います。最後に、適性を考えるとジャスタウェイは東京や新潟が向くと考え無印としました。



▼ウマイチのイチオシ馬▲

◎ミロティック、今回は勝つ順番


「浅田選手や羽生選手のように、いい演技を二つそろえるのは難しいよ」そう言っているのは◎カレンミロティック。「私も好走と凡走を繰り返しているし、2連続ってどうもうまくいかないの」と言っておりますが、前走の有馬であわやという見せ場を作っていました。となると、今回は勝つ順番になります。適距離と思われる2000m前後なら、かなり期待できるのでは?対照的に○アルキメデスは結果を残し続けており、定量戦の今回が試金石。▲エアソミュールも連勝しており勢いがあります。





ウマゾウのミホこぼれ話
◎ユールシンギング「おいらの中山適性のすさまじさを見せつける時がきた。」○ロゴタイプ「久々だけど力はつけてきたから何とか上位に入りたいね」4歳馬の強さをここでも。先週のフェブラリーSに続け!


ウマミのウマミある話
◎アユサン「アタシはマンボより強いわ。マンボ踊っちゃうわよ」」○カレンミロティック「次は好走する番だから期待しててね」メス馬とせん馬が強力な牡馬たちを倒せるか注目ですよ。


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ