ページ

2014年3月4日火曜日

第60回 エンプレス杯 予想 2014

★エンプレス杯(Jpn2)予想★

エンプレス杯予想発表
┏━━━━━━━━━━━━┯━━┓
____________本地┃
____第60回____│紙方┃
___エンプレス杯___│ウウ┃
___(JpnⅡ)___│ママ┃
____________│オム┃
┠─┬──────────┼──┨
┃1│エイシンルンディー_│||┃
│エミーズパラダイス_│||┃
│レオキラメキ____│||┃
│タッチデュール___│||┃
│サンビスタ_____│○▲┃
│ハクシュウベリー__│||┃
│ワイルドフラッパー_│◎○┃
│ママキジャ_____│||┃
│トウホクビジン___│||┃
10│アクティビューティ_│▲△┃
11│クラーベセクレタ__│|★┃
12│アムールポエジー__│△◎┃
13│ビタースウィート__│△|┃
┗━┷━━━━━━━━━━┷━━┛
頭数が少ないことから△以下は2つまで



★本紙ウマオの目★
〜◎Wフラッパー 新女王へ〜


 川崎コースは小回りのため、ロングスパートに耐えられる持久力が必要。とはいえ、ここに出てくる牝馬で一番強いのはTCK女王杯2着の◎ワイルドフラッパーだろう。3着以下を5馬身も突き放した前走のパフォーマンスをここでも出せれば、牝馬ダート界の新たな女王になるだろう。そして、新興勢力として期待される○サンビスタがどこまでやれるか注目だ。前で淡々と逃げ粘ればワイルドフラッパーの差しが届かない展開も考えられる。▲アクティビューティは牝馬重賞では安定しているが、逆転までは厳しいとみる。

買い目
馬単
⑦←→⑤(2点300円)
馬複
⑦ー⑩⑫⑬(3点×300円)

計1500円




■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎ポエジー 関東オークス再現だ!〜


 
エンプレス杯当日は降雨(雪?)が予想されるが、そんな雨に加えて川崎コースを大歓迎しているのが◎アムールポエジー。「川崎は絶好の舞台だわ!今までの走りは忘れてね」と手応えがありそうな様子。確かに、関東オークスと同じ舞台。あのときの凄まじい脚を再現するならここしかない。○ワイルドフラッパーは「自分の力を出せば勝てる。相手どうこうの問題ではないわ」と、他の馬など眼中になく、自分との戦いのよう。強いのは認めるが、付け入る隙はあるのでは。初の地方遠征となる▲サンビスタは「緊張するよ。落ち着いて走りたいけど、ちょっと自信無いなぁ」と控えめ。それでも中央で結果を出しているので少しは見せ場を作れるだろう。最後に、このレースをもって★クラーベセクレタが引退する。これまで地方重賞戦線を盛り上げてくれた名牝に感謝して印を入れてみたい。

買い目
単勝
⑫(1点300円)
三連単
⑫←→⑦→⑤⑩⑪(6点×200円)

計1500円