ページ

2016年10月11日火曜日

東京記念2016予想

★東京記念(SⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ユーロビート、確勝級~ 
  東京記念は頭数は少ないながらもなかなかの好メンバーが揃いました。多くの地方馬はマイルや短距離と並行して中長距離戦を使うことが多いのですが、一貫してこの中長距離路線を歩んでいる◎ユーロビートを本命にします。前回の盛岡でのマーキュリーカップは、中央勢相手に4着と健闘しましたね。力上位であることを示してくれたと思います。そして今回は56キロの斤量で戦えますから、かなり有利でしょう。実力通りに走れば確実に勝てると見込みます。〇ケイアイレオーネは大井コースで好走していますね。以前はなかなか勝ちきれない場面も多かったのですが、一皮むけてきましたね。今回58キロということですが、2走前の大井記念も同じ斤量で勝っていますのでどこまで通用するか注目したいと思います。▲チャンピオンゴッドは川崎で好走し続けていて、大敗がありませんね。連対率が非常に高い馬ですから侮れません。メンバーは強化される今回、ここで勝ち負けを演じるようですと、今後の交流重賞でかなり期待できる馬になりそうですね。

<印>
◎ユーロビート
○ケイアイレオーネ
▲チャンピオンゴッド
1スコペルタ
2ストゥディウム
3ミスアバンセ

  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎スコペルタ、時計優秀~
 暑い暑いと言ってた秋が、急に寒い寒いと言ってしまうほどの急激な温度変化。おだやかな秋を経ずに、すぐに冬一歩手前へ向かっているようだ。秋の味覚を楽しむのもよいが、ここは一足早く冬らしい鍋やおでんを楽しみたいもの。馬券が外れたらおでん、当たったらすき焼き、しゃぶしゃぶ、フグ鍋というラインナップを楽しみたい。◎スコペルタは勝ちきれないものの、好走し続ける渋いやつだ。「掲示板には必ず入るよ。馬券内はわからないけど、レオーネくんには勝ちたい」とリベンジに燃える。時計は大井良馬場で2000m2分6秒2となかなかの好タイムを持っている。ケイアイレオーネの大井でのタイムは前々走重馬場で2分7秒4である。スコペルタのベストタイム時は54キロで走ったので少し時計は遅くなるかもしれないが、この持ち時計があるならば勝ってもおかしくはない。激走気配が漂うぞ。〇ケイアイレオーネは「ユーロビート先輩は今回あんまり本気出さないらしいよ」と言っていたので来るならこの馬か。▲チャンピオンゴッドは「やっと賞金を積んで重賞に出られる。自分の力を試せるから楽しみだよ」と語っていた。馬券外れても安い肉でしゃぶしゃぶやりたいなぁ。

<印>
◎スコペルタ
○ケイアイレオーネ
▲チャンピオンゴッド
△ユーロビート
△ミッキーヘネシー
△ミスアバンセ



オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。

 ◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!キタサンブラックでまあまあ黒字のウマナです。秋のG1シーズンに入りましたね。みなさんは軍資金はどうですか?私はたくさんあるので、一気に使わずにとりあえず天皇賞までゼロにしないように少しずつ使いたいと思います!と思っても結局負けが込むと突っ込んでしまうんですよね。限度を守って競馬を楽しみましょう。東京記念の過去の傾向ですが、交流重賞で接戦できる馬の一番人気は買いですね。今回は◎ユーロビートです。軸はこの馬にして、相手は○ケイアイレオーネ、この2頭は確実だと思います。あとは▲チャンピオンゴッド、△ストゥディウム、△ミスアバンセ、△スコペルタ、△ドレミファドンと5頭流していきます。2頭軸の3連複で安全にいきますよ!