ページ

2015年9月15日火曜日

東京記念2015予想

★東京記念(SⅡ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ユーロの相手探し~ 
  前走、交流重賞のマーキュリーCを勝った◎ユーロビートは頭ひとつ実力的には抜けていると思います。昨年、当レースでサミットストーンに勝ち、3着とは1秒以上差をつけました。今年のメンバーを見ても、サミットストーンレベルの馬はいません。59キロということですが、まったく問題ないでしょう。ここは相手探しとなりそうです。注目は○アウトジェネラルの粘りこみですね。自分のペースで走れば、あわやの場面があっても不思議ではないですね。2600mの金盃を逃げ切っているように、道中ノーマークならば面白い存在です。▲タイムズアローは中央でも結果を出している馬ですが、マイルのほうが適性がありそうです。この距離でどう結果を出すか試金石になります。

<印>
◎ユーロビート
○アウトジェネラル
▲タイムズアロー
1トーセンアレス
2カキツバタロイヤル
3プレティオラス

<買い目>

◎(300円)
三連単
◎→○▲→○▲△△△(8点×100円)
○→◎→▲△△△(4点×100円)

計1500円


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~◎フォーティファイド、経験がモノを言う~
 ここのところ、地震、豪雨、火山噴火と天災が続いている。自然の猛威には、我々オバケががんばってもどうしようもない。もちろん、生きている馬も人間様もそう。いかに被害を最小限にするか、これを機に考えてみる必要がある。もちろん馬券もそうだ。むやみやたらに穴を狙い、穴だから取りたい挙句、総流しにして撃沈し、損を拡大するのはよろしくない。天災は防げないが、馬券の損失は防げる。このレース、◎フォーティファイドを軸にすれば損失はおろか、利益になると見込む。長距離レースは年齢は関係なく、経験がモノを言う。また、彼は2年続けて当レース58キロで走らされてきたが、今年は56キロで挑める点もプラスだ。「2400mは結果出てないけど気にしていないよ。たまたま相手が強かっただけ。今年はいい感じだよ。」とのこと。○カキツバタロイヤルは「マイルは忙しかったけど、なんとかやれた。距離が伸びる今回のほうが走りやすいし、調子はいいよ」と言っているので、高齢馬といえどもまだまだ若い馬には道を譲る気配はないだろう。▲プレティオラスは「前が速くなってくれないといけないから、ラビットになってくれって厩舎をまわって頭下げてお願いしている。だからなんとかなると思う」と展開頼みの点はあるが、力はありそう。馬券当てたら防災グッズを購入したい。備えあれば憂いなしだ。

<印>
◎フォーティファイド
○カキツバタロイヤル
▲プレティオラス
△ユーロビート
△ウインペンタゴン
△タイムズアロー
△トーセンアレス

<買い目>
三連複
◎-○▲△△△△(15点×100円)

計1500円


オバケ牝馬アイドルのコラム

ここでは開催競馬場ごとにオバケ牝馬アイドルが登場し、本命馬を発表していただきます。
大井競馬場担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ堂ウマヤカさんです。

○ウマ堂ウマヤカのウフフな馬券生活○

 こんにちは。ウマ堂ウマヤカです。みなさんいかがお過ごしですか。秋競馬の季節になりましたね。、ウフフ。地方競馬もJBCに向けて盛り上がっていく季節です。新スタンドもオープンしますし、いまからとても楽しみですね。ウフフ。予想は◎ユーロビート軸で、相手はファイヤープリンス、タイムズアロー、キタサンシンガー、アウトジェネラルで3連単頭固定でいきます。ウフフ。ウマナちゃんが船橋開催がなくてコラム書けないって嘆いていたので、来月からはいろいろ紙面が変わってくれると思います。ウフフフ。