ページ

2014年3月7日金曜日

3/8(土)オーシャンS チューリップ賞 確定版

★オーシャンステークス(G3)★

オーシャンステークスのオバケ馬記者の印
┏━━━━━━━━━━━━┯━━━━━┓
________________
____第9回_____│紙ウウウウ┃
___オーシャンS___│ウママママ┃
____(GⅢ)____│マゾシイミ┃
____________│オウ__
┠─┬──────────┼─────┨
┃1│スマートオリオン__│○○|△▲┃
┃2│アンバルブライベン_│△|○△|┃
│インプレスウィナー_│||△||┃
│ハクサンムーン___│◎▲▲○○┃
│レオンビスティー__│|△|▲◎┃
│プリンセスメモリー_│|||||┃
│アースソニック___│|||||┃
│スギノエンデバー__│||△||┃
│アフォード_____│△||△|┃
10│ケイアイアストン__│|||||┃
11│リアルインパクト__│▲△||△┃
12│ハノハノ______│|||◎△┃
13│ツィンクルスター__│|◎△|△┃
14│ミヤジエムジェイ__│△||||┃
15│スノードラゴン___│||◎||┃
16│レッドスパーダ___│|△|||┃
┗━┷━━━━━━━━━━┷━━━━━┛


★本紙ウマオの目★
〜◎ハクサン 逃げ粘る〜


 高松宮記念に向けてのステップレースである当重賞。それゆえ。ここで本番仕様に仕上げる必要はない。とはいえ、ある程度は好走して弾みをつけたいところだ。◎ハクサンムーンはロードカナロアに土を付けた馬。馬場状態も開催2週目のため綺麗な状態であるから、逃げて粘り込める。本番仕様でなくとも勝てる力は十分だ。○スマートオリオンはオープン入りし、勢いがある。中山コースの相性も良いため、重賞でいきなりやれてもいい。▲リアルインパクトは1200mが忙しいかもしれないが、好位差しが決まれば。




■ウマ路ウマゾウのミホこぼれ話■

◎ツィンクル 今回が狙い目だ!

  先週の阪急杯本命のサンカルロが2着に入ったことで、霊媒馬さんから祝福が。やっと当たったな、と言われたが残念ながらコパノリチャード無印のため的中できず。せっかくの祝福を無駄にしないためにも今回こそ的中だ。
◎ツィンクルスターは前走負けたものの、差はなく、内枠スタートでごちゃついたための敗北で決して力負けではない。ある程度外枠に寄った方が結果は出ているので、外枠の今回が狙い目だ。霊媒馬C氏は「是が非でもG1に出たいらしく、そのためにはここで賞金を加算する」と、次走よりここで勝負するらしい。父サクラバクシンオーから短距離適性は高いと思われるので、一発を期待だ。○スマートオリオン ▲ハクサンムーンなど強力な相手に一泡吹かせるぞ




♥ウマ宮ウマミのウマミある話♥


 春の訪れを感じる時期にも関わらず、かなり寒い日が続いていますね。北海道では猛吹雪きだったりとまだまだ冬のよう。寒いので風邪引かないように気をつけたいですね。
◎レオンビスティーは前回京都コースで大敗しましたが、京都より中山でこその馬みたいですよ。「前回は牝馬に囲まれてデレデレしてしまった。次はちゃんと集中するから大丈夫」とのことですし、今回はちゃんと走って前をとらえてくれると思います。○ハクサンムーンの後ろにつけるのかもしれませんが、この馬の競馬をすればきっと馬券圏内に入ってくれます。




ウマイチのイチオシ馬
◎ハノハノ「ちょっと裏でいろいろありまして。まあ、あの調節しておりますので」○ハクサンムーン「ここ勝たなくても別に大丈夫だし、流れでお願いしますってことで」これは何かありそうだ



ウマシのハナシ
◎スノードラゴン「おれ、芝でも結構走るっすよ。」○アンバルブライベン「今回は俺が逃げるからよろしく」◎ドラゴンの言葉を信じる。


---------------------------------------

★チューリップ賞(G3)★

チューリップ賞のオバケ馬記者の印
┏━━━━━━━━━━━━┯━━━━━┓
________________
____第21回____│紙ウウウウ┃
___チューリップ賞__│ウママママ┃
____(GⅢ)____│マゾシイミ┃
____________│オウ__
┠─┬──────────┼─────┨
┃1│シャイニーガール__│△△△▲▲┃
│レッドオーラム___│||△||┃
│ハープスター____│◎○◎○○┃
│ヒナアラレ_____│|||◎|┃
│ビートゴーズオン__│▲△|△△┃
│プリモンディアル__│|||△◎┃
│マラムデール____│△||||┃
│ブランネージュ___│||△||┃
│ウインリバティ___│|||||┃
10│クロスオーバー___│|◎|||┃
11│ミュゼリトルガール_│|▲|||┃
12│リラヴァティ____│○△▲△△┃
13│ヌーヴォレコルト__│△|○|△┃
┗━┷━━━━━━━━━━┷━━━━━┛


★本紙ウマ永ウマオの目★

〜◎ハープの相手選び〜

 桜花賞に向けての前哨戦であるが、ここはもう文句無く◎ハープスターが飛び抜けて強い。相手選びになりそうだ。そこで注目するのは○リラヴァティ。フェアリーステークスでは前で粘り混み、あわやといった場面を作った。力のいる中山であれくらいやれるなら、阪神マイルでも力を出せる。▲ビートゴーズオンは連勝の勢いがあり、大物食いの可能性もあるので単穴。


◆お金マシマシウマシ話◆

◎ハープの相手は○ヌーヴォ

チューリップ賞は阪神JFで好走した馬の中からどれが来るのかを当てるはずだったのですが、◎ハープスターしか該当する馬はいませんね。となると2着に来そうな馬ですが、直線の長いコースで実績のある○ヌーヴォレコルトを相手本線にしたいですね。この馬は走ったコースがすべて左回りのため、右回りでどうかと思いますが、直線の長いコースになれており、坂があっても力強さのある走りをしていますから期待はもてます。▲リラヴァティも阪神マイルで未勝利勝ちをおさめていますし、押さえたいところですね。



▼ウマイチのイチオシ馬▲

◎ヒナアラレ ひな祭りだ


 耳が聞こえない作曲家のゴーストライター問題で話題が持ちきりですが、私も姿の見えないオバケの予想家としてまさに、”ゴースト”ライターをやっておりまして。なんていろいろ何が本当かわからないご時世でございますが、ここはひとつ◎ヒナアラレでも食べて競馬でも見ましょうよ。え?もうひな祭りは終わった?いやいや、少し遅れたひな祭りが阪神で開催されると、お世話になっている霊媒馬さんが言っておりました。彼女なら阪神で未勝利脱出した相性のいいコースで、祭りだワッショイといくはずです。○ハープスターは強いですし、▲シャイニーガールも侮れませんが、祭りの主役はお雛様、に飾るヒナアラレですね。





ウマゾウのミホこぼれ話
◎クロスオーバー「魔法少女が乗るんだから魔法で周りの馬が止まってくれるはずだ。負ける気がしないぜよ!」○ハープスター「このまえ負けたから大きいことはいえないけど取りこぼさないようにしたいわ」。土佐の黒潮が他馬を飲み込むぜよ!


ウマミのウマミある話
◎プリモンディアル「さすがに1頭強すぎるのがいるけど、うまく逃げれば勝機はあると思うわ」○ハープスターは言うまでもないですね。▲シャイニーガール「騎手がイケメンだから頑張るわ」イケメンいいなぁ〜


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ