ページ

2014年3月3日月曜日

重賞レビュー(3月第1週)

アーリントンカップ

<レース後の馬のコメント>

1着:ミッキーアイル
うまく逃げることができたし、相手にも馬場にも恵まれたかな。まだまだ強い馬いると思うから気を引き締めて頑張って調教するよ。

2着:タガノグランパ

ミッキーの影すら踏めないよな。何か本質的な部分で勝てないのかな。

3着:フェルメッツァ

馬場もいい感じで渋ってくれて前も速くなっていけると思ったんだけど、2着の馬を交わすので精一杯だったね。もうちょっと前で競りかけてくる馬がいれば助かったんだけど

本紙ウマオ
◎○△三連単5,340円的中!

ウマシ記者
○▲◎三連複的中  


ウマイチ記者
△◎▲三連複的中


阪急杯

<レース後の馬のコメント>

1着:コパノリチャード
ツキが向いているみたいで、すんなり勝てたね。ペース速いかと思ったけどうまく逃げ切れた。逃げないとやっぱりダメだね。これで上に乗ってる人間も分かってくれたんじゃないかな。

2着:サンカルロ

内をついてうまく捌けたんだけど、勝ち馬が強かったね。とりあえず表彰台には上れたけど、次もいい結果を出したいね。

3着:レッドオーヴァル

なんとか3着には入ったけど他の馬たちも横一線って感じだから気は抜けないわね。
 


中山記念

<レース後の馬のコメント>

1着:ジャスタウェイ
ドバイに行く馬で勝って結果出したの俺だけ?どこが舞台でもちゃんと走れるし、勝てる自信はあるよ。ドバイでも結果出して帰ってくるからよろしく。

2着:アルキメデス

勢いだけではここまではいけないと思う。とりあえず、2着になったことは大きいと思う。G1に向けていい材料になったし、自信につながったよ。

3着:ロゴタイプ

うーん、ちょっと馬場が渋っていたのと、一頭追いかけてねじ伏せようとして力を使っちゃったかな。最後交わされたのが悔しいけど休み明けの割には結構走れたかな。


6着:トウケイヘイロー
出遅れちゃってしまった〜!って思ったけど、昔に差す競馬で勝ったことあるから、それでもいいかなって思った。だけど、みんな僕が逃げてくれると思ってて、どうぞどうぞって言って前を譲ってくれたから前に行けたんだけど、それでもう疲れちゃったね。こんな日もあると思ってドバイで頑張るよ。