ページ

2014年3月18日火曜日

第59回ダイオライト記念(Jpn2)予想2014

★ダイオライト記念(Jpn2)予想★

ダイオライト記念予想のオバケ馬記者の印はこちら!
┏━━━━━━━━━━━━┯━━┓
____________本地┃
____第59回____│紙方┃
__ダイオライト記念__│ウウ┃
___(JpnⅡ)___│ママ┃
____________│オム┃
┠─┬──────────┼──┨
┃1│トーセンルーチェ__│||┃
│ムスカテール____│◎○┃
│ニホンピロアワーズ_│○▲┃
│タッチデュール___│||┃
│リワードアンク___│||┃
│トウショウフリーク_│▲|┃
│ゴールドバシリスク_│||┃
│パワーストラグル__│||┃
│サイオン______│||┃
10│アウトジェネラル__│|◎┃
11│ナイスミーチュー__│△★┃
12│タマモクリエイト__│||┃
13│リワードレブロン__│||┃
14│サミットストーン__│||┃
┗━┷━━━━━━━━━━┷━━┛



★本紙ウマオの目★
〜◎ムスカ 才能開花〜


 1月の川崎記念でホッコータルマエの0秒1差2着になった◎ムスカテールは、ダートでも走れることが証明された。芝馬のダート参入が目立つが、この馬はダート一線級のホッコータルマエと接戦を演じたことから、かなり強いと見る。○ニホンピロアワーズはかつてほどの勢いはないが、ダートG1馬の名に恥じない走りをするだろう。相手関係を見ると、この2頭が抜け出ており、2強で決まると見込む。▲トウショウフリークは左回りが得意。船橋の小回りで逃げが残る展開になれば。

買い目
三連単
②→③→⑥(1点×1000円)
②→③→⑪(1点×500円)

計1500円




■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎アウトG 当たって砕けろ〜


 
中央の強豪が集い、地方馬としては掲示板狙いが精一杯と思われるが、◎アウトジェネラルだけは違う。「僕はまだ4歳だし当たって砕けろ!って思って走る」と、地方馬の中では少し強気な発言だ。2走前の報知オールスターカップでは、中央馬相手に善戦している地方の雄・オオエライジンとハナ差の接戦を演じたことから、少し自信をつけているようだ。○ムスカテール▲ニホンピロアワーズは強力な馬だが、彼の若さと勢いがあれば見せ場を作れるだろう。そして、中央馬の中で注目したいのは☆ナイスミーチュー。彼は「私は実は左利きなんだよ。」とコメント。初のダート左回り、しかも小回りの船橋コースで、どれだけその左利きっぷりを発揮できるか楽しみだ。

買い目
単勝
⑩(1点100円)
複勝
⑩(1点100円)
馬複
⑩ー②③(2点×500円)
三連複
⑩ー②③⑪(3点×100円)

計1500円

--------------------------------

<オバケ馬新聞社からお知らせ>

このたび、ウマ永ウマオ記者は、中央競馬予想に専念するため3月末日をもって地方競馬担当から退くことになりました。ウマオ記者は中央で引き続き予想を発表していきますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。
なお、地方競馬本紙記者には新たなオバケ馬記者が加わりますのでご期待ください。
by広報部ウマノスケ