ページ

2014年3月22日土曜日

スプリングS/阪神大賞典 2014 予想 日曜版

★スプリングステークス(G2)★

スプリングステークスのオバケ馬記者の印はこちら
___________________
_________________
_____第63回____│紙ウウウウ|
____スプリングS___│ウママママ|
_____(GⅡ)____│マゾシイミ|
_____________│オウ__
--─────────────────
_1│サクラエール____│△||▲△|
_2│ロサギガンティア__│|▲△|◎|
_3│ベルキャニオン___│○△▲△△|
_4│アジアエクスプレス_│◎○◎○○|
_5│モーリス______│△||◎||
_6│ミッキーデータ___│||||||
_7│ダノンアンビシャス_│||||||
_8│ウインマーレライ__│|△||||
_9│リーゼントロック__│||○|△|
10│クラリティシチー__│△||△||
11│マイネルアウラート_│|△△|||
12│ネオヴァロン____│||||||
13│シベリアンタイガー_│|◎|||
14│クインズハリジャン_│▲||△▲|
15│ナスノアオバ____│||△|||
--──────────────────


◎アジア ここは通過駅!
④アジアエクスプレスにとってここは単なる通過点ならぬ通過"駅"だ!


 














◆お金マシマシウマシ話◆


 中山コースの馬場は、スノードラゴンやニホンピロアンバーといったダート実績馬が好走するような力のいる状態だと感じます。となると、ダートで負けなしの◎アジアエクスプレスにとっては、おあつらえ向きの馬場です。休み明けがどうかと思いますが、朝日杯で見せた力強い脚があれば、通用するでしょう。○リーゼントロックもダートで結果を残している馬です。前回は大荒れの結果だったように、力を出し切ったものではないと思います。▲ベルキャニオンはスピード勝負なら分がありますし注目です。



■ウマ路ウマゾウのミホこぼれ話■

◎シベリアン 勝ちタイガー!

  ウクライナ情勢のことは、馬だからよく分からない。だが、馬だからこそ強い馬のオーラを感じることはできる。◎シベリアンタイガーは、まさにシベリアの虎のようだ。とにかく、勝ちへの執念ならどの馬にも負けない気配。「俺はみんなを食いちぎるぜ!ぶっちぎって勝ってやる。」と闘志むき出しだ。シベリアといえばロシア。いま何かと注目されているロシアだが、このレースを機に、シベリアンタイガーがクラシック戦線で注目される存在になるだろう。この馬でおいしい馬券を取りタイガー!



▼馬だけど ひとこと言いたい!▲
モーリス
「この前はかかっちゃったよ。今回は大丈夫だから期待しててくれよ」


______________________________________


★阪神大賞典(G2)★

阪神大賞典のオバケ馬記者の印はこちら
___________________
_________________
_____第62回____│紙ウウウウ|
____阪神大賞典____│ウママママ|
_____(GⅡ)____│マゾシイミ|
_____________│オウ__
--─────────────────
_1│ゴールドシップ___│◎|▲○◎|
_2│バンデ_______│○|◎|||
_3│サイモントルナーレ_│|◎||||
_4│エーシンスピーダー_│||||||
_5│エーシンミラージュ_│|△||||
_6│サトノノブレス___│△|○▲△|
_7│タマモベストプレイ_│▲||△○|
_8│アドマイヤラクティ_│|▲△◎▲|
_9│ヒットザターゲット_│|○||||
--──────────────────
少頭数のため、白三角△は1つまでにしました



▼ウマイチのイチオシ馬▲

◎ラクティ「体力はあるよ」


 長距離レースは短距離と比べて、長い距離を走るぶん、結構疲れがたまりやすいです。◎アドマイヤラクティは「有馬の時はもう疲れて体力なかった。馬券買ってくれた人ごめん」と言っていました。確かに、有馬の走りはお釣りが残っていなかったようにも見えます。今回は3ヶ月の休み明け。彼は「もう休養したから体力はあるよ。いいところを見せたいね」と元気いっぱい。ジャパンカップ4着の実力馬が、二連続でコケることは考えられません。○ゴールドシップ「今回は真面目に走ろかな」ということなら、馬券内はあるでしょう。▲サトノノブレスは自在性があり、逃げても好位でも上位に入れると思います。


★本紙ウマオの目★

〜◎ゴールド 連覇濃厚〜

  当該競走に出走する馬の中でG1馬はただ一頭。◎ゴールドシップは軽い芝の東京・京都コースとは違い、力のいる阪神コースで好走している。昨年はメンバーに恵まれたため、楽勝したが今年は相手がいくぶん強くなった。しかし、この馬がもっとも強いのは間違いないだろう。肝心のやる気も、ここなら失わないはず。鞍上の変更もプラスにはたらくだろう。○バンデの前残り、▲タマモベストプレイの鋭い差し脚に警戒。


▼馬だけど ひとこと言いたい!▲
エーシンミラージュ
「賭けて、ミラーージュ!!(腰に手を当てたポーズで)」

  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ