ページ

2014年11月15日土曜日

エリザベス女王杯予想2014

★エリザベス女王杯(GⅠ)★


●ウマゾウの目●

◎フーラブライド、大穴のウマの女王だ!

先週のアルゼンチン共和国杯、本命フェイムゲームでズバリ的中を果たしたものの、まさかのアクセス障害発生。せっかく当たる予想をしたのに、一部の読者が読めない状況だったのは非常に悲しい。グーグルさん!ちゃんとやってくださいよ!と声を大にして言いたいところだが、無料で発信させてもらっているオバケの身だから、どうしようもない。とりあえず、一応2週連続的中をしたので、この調子で3連勝を目指しますよ!
 牝馬たちの熱き戦い、エリザベス女王杯。データとしては3歳有力馬の好走が目立つためか、人気は3歳馬だが、私は古馬の◎フーラブライドを狙う。彼女、中山牝馬Sを勝った後のレースで負けが続いているが、すべて敗因ははっきりしている。3走前のヴィクトリアマイルでは内有利の高速馬場で17番の外枠。2走前のマーメイドSでは3キロの斤量差で勝ち馬とは3馬身差3着と実質同着。前走京都大賞典では休み明けで馬体重+10と太め残りで完全に叩き台。という風に負けた理由が分かりやすい。今回、万全の状態で大一番に挑む彼女は「おーい!愛知杯のときに、あたしの馬券買わなかった人たち、見てる?今がチャンスよ!買いなさいよ!」と語っているので馬券内に入る自信があるのだろう。京都はG2で牡馬相手に3着と好走したコース。大穴の彼女は、淀で女王になって、みんなの財布を凍らせることなく、逆に暖めてくれるだろう。○ヌーヴォレコルトは前走負けて強しの内容。3歳牝馬の化け物ハープスターに勝った馬、ここはマークしなければならない。▲メイショウマンボは牝馬同士なら力を発揮する、いわば女子校ならめちゃくちゃ弾けまくるタイプ。男子がいないここなら激走必至。最後に★グレイスフラワーはお世話になっている霊媒馬さん推奨の馬。本命にしようか迷ったが、関東びいきが過ぎるとオバケ馬記者の方たちに言われているので星印にしておく。(オバケ馬レーシングライター)

<ウマゾウの印>

◎フーラブライド
○ヌーヴォレコルト
▲メイショウマンボ
★グレイスフラワー
△ホエールキャプチャ
△ラキシス
△ヴィルシーナ

<買い目>
単複

馬連・三連複
◎ー○▲★△△△
三連単
◎←→○▲→○▲★△△△


П装鞍墓地П
~このコラムは予想に役立つかどうかは分からない情報を供養するコーナーです~

ウマ田ウマオ
前回は重賞未勝利馬のG1制覇を的中し、なんとかオカルト系のソフトとしては面目を保ったのですが、今回のエリザベス女王杯はさすがに重賞未勝利で勝つのは厳しいのでは、と思います。今秋のG1の勝ち馬を並べると、ある一定の法則があるのが分かります。スノードラゴン、ショウナンパンドラ、トーホウジャッカル、スピルバーグ。分かりましたか?牡馬は”ー”があり、牝馬は”ー”がないんです。牝馬限定戦になりますから、ここは伸ばし棒がない馬、そして”ン”がある馬を選んでみます。サングレアル、サンシャイン、ショウナンパンドラ、メイショウマンボの4頭。強いて本命を挙げるとすれば、G1初勝利の法則が発動しないと考えているので、ここはG1を3勝している◎メイショウマンボを選びます。ちょっと堅い感じになってますがいかがでしょう。(オバケ馬競馬ライター)