ページ

2014年2月28日金曜日

第23回アーリントンカップ2014予想

★アーリントンカップ(G3)予想★


┏━━━━━━━━━━━━┳━━━━━┓
________________
____第23回____┃紙ウウウウ┃
_アーリントンカップ__┃ウママママ┃
____(GⅢ)____┃マゾシイミ┃
____________┃オウ__
┣━┳━━━━━━━━━━╋━━━━━┫
┃1┃グッドスピリッツ__┃|△△||┃
┃マキャヴィティ___┃|◎|||┃
┃フェルメッツァ___┃△|◎▲|┃
┃グランフィデリオ__┃|||||┃
┃タガノブルグ____┃△||○△┃
┃タガノグランパ___┃○△▲◎▲┃
┃アドマイヤメテオ__┃|▲||△┃
┃レッドルシファー__┃|||||┃
┃エイシンブルズアイ_┃▲|△△◎┃
10┃ミッキーアイル___┃◎○○△○┃
┗━┻━━━━━━━━━━┻━━━━━┛
※出走頭数が少ないため△は2つまでとしました



★本紙ウマオの目★
〜◎ミッキー 逃げ切れる!〜


 NHKマイルCに向けて重要な一戦となるアーリントンカップ。ゴール前に坂がある阪神コースではあるが、◎ミッキーアイルなら逃げきれる。前走シンザン記念は逃げが決まりやすい京都コースとはいえ、ウインフルブルームの追い込みをしのぎきった。開幕週の芝を味方にしてここは逃げきれるだろう。○タガノグランパは大崩れがなく、追い込みが決まれば。▲エイシンブルズアイは同じ阪神マイルの千両賞でウインフルブルームの3着。侮れない。





■ウマ路ウマゾウのミホこぼれ話■

◎マキャヴィティ、関西馬撃破だ!

  2月は競馬界にとって別れの季節。そして3月は出会いの季節だ。いい霊媒馬さんに出会えば、いい情報が聞けるぞ。と思ってトレセンに乗り込んだら新たな霊媒馬D氏が登場。プライバシーの関係で詳しくは書けないが、実にイケメン。桜花賞などで3歳牝馬相手にうまくコメントをとってくれそうだ。そのD氏が推奨する◎マキャヴィティはわざわざ阪神で関西馬相手に挑戦する我らが関東馬。「芝使ったりダート走ったり適性試されてばかりだったけど、やっと芝に戻れる。ダリア賞のように道中2番手につけたい。前につければ先週のコパノリッキーみたいなこともあるでしょ」とのこと。前も遅くなり、開幕週の前が止まらない馬場状態なら、関西馬撃破も夢ではない。○ミッキーアイル▲アドマイヤメテオと前に行きそうな馬を相手に大きく狙ってみたい。




♥ウマ宮ウマミのウマミある話♥


 暖かくなってきましたね。と思ったら土日は寒波が襲うみたいで寒くなりそうです。温度変化が激しくなると春が近づいている証拠。財布も暖かくなれるように、いい情報を提供していきますよ。◎エイシンブルズアイは走ったレースがすべてマイル戦。早くからマイル重賞に狙いを定めていますね。「千両賞で負けたときよりぜんぜん強くなってるし、ミッキーアイルの逃げきりは許さないよ」とコメントしています。ここはうまく立ち回って、マイル路線の主役に躍り出ると思いますよ。○ミッキーアイル▲ダガノグランパと重賞で活躍している馬たちにどこまで食い込めるか、注目ですよ。





ウマイチのイチオシ馬
◎ダガノグランパ「ミッキーアイルに勝てる自信がある。なぜなら俺は強くなったから」○タガノブルグ「ヨハネスブルグ産駒としての意地がある。短距離だけでなくマイルでも活躍できるところを見せてやるよ」強気なタガノ軍団がマイル戦線を席巻する!




ウマシのハナシ
◎フェルメッツァ「馬場が渋ればもっとやれる。前がやり合ってくれたらなおよし。とりあえず、馬場はパンパンじゃなさそうだから勝機はあると思うよ。」○ミッキーアイル「ペースが速くなってもバテずに粘れる脚はある。自信を持っていきます」強気なコメントに期待したいです。


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ