ページ

2017年12月29日金曜日

東京シンデレラマイル2017予想

【大井
★東京シンデレラマイル(SⅢ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎シェアハッピー、マイル適性あり
 年末年始は何かとお金がかかるものだ。親戚に子供がいればお年玉も渡さないといけない。馬券が外れ続けると雲隠れしたいものだが現実にはそうはいかない人も多いことだろう。お年玉代ぐらいは馬券で稼いで年を越したいものだ。◎シェアハッピーは幸せを分かち合えるという名前の通り、高配当で子供も大人も喜ばせてくれる可能性を秘めた牝馬だ。「意外と短距離でも大丈夫。問題は相手だけ」と語っているようにマイルは苦手にしていない模様だ。大井のマイルでも勝ち星を挙げていることから軽視はできない。〇ラインハートは「中央馬相手でもレースになる。地方同士なら決して負けられないわ」とやる気十分。▲トゥルームーンは「転厩初戦だしみんなを驚かせたい。掲示板ぐらいは確保できる自信は全然あるよ」と結構強気なので期待したい。馬券当たったらやっぱりうまいラーメンでも食べようかな。

<印>
◎シェアハッピー
○ラインハート
▲トゥルームーン
△ステップオブダンス
△シルキークイーン
△プリンセスバリュー

ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ステップオブダンス、軸1頭で
 みなさん!こんにちは。コパノリッキー強かったですね。キタサンブラックと同じ引退レースを勝って終わりましたからすごい馬です。G1級勝利最多記録らしいので賞金がっぽりで羨ましいです。個人的に馬券はトリガミを警戒するあまり2頭軸にして失敗してしまいました。三連複軸一頭流しにすればよかったです。切り替えていきますよ。東京シンデレラマイルは荒れることもあるので、一番人気を軸にするのは少し危険な気がします。今回ラインハートが一番人気になると予想されますが、JBCレディス好走組でも馬券外というのもあるので、近年好走しているロジータ記念勝ち馬の◎ステップオブダンスを本命にしたいと思います。相手は○ラインハートですが2頭軸はやめます。単穴以下は▲シェアハッピー、△アップトゥーユー、△グラスサファイヤ、△ファイトユアソングで、買い方は3連複軸一頭流しです。トリガミは気にしません。

<印>
◎ステップオブダンス
○ラインハート
▲シェアハッピー
△アップトゥーユー
△グラスサファイヤ
△ファイトユアソング

<おしらせ>
週替わりゲストコラムのコーナーは年末年始休暇のためお休みします。ご了承ください。
なお、自称カリスマ予想オバケ馬であるウマ水ウマ駿の予想コラム「馬単三銃士」は当ホームページの最下部にございます。こちらもあわせてご覧ください。

以下、バックナンバーとして掲載(2017/12/30更新)

ウマ駿の馬単三銃士

自分の写真

<東京シンデレラマイル> 疾風のごとく現れ疾風のごとく去るのはオバケ馬界において当方のみである。自称カリスマを名乗るからには地下に潜ってからの的中で信頼を獲得するほかない。 東京シンデレラマイルは馬柱が出る前から馬券圏内に入るべき馬はすでに決まっている。それは1枠に入る馬である。その絶好枠に入った2頭のうち、当方の本命は◎パーティドレスである。韓国競馬出走時に馬体が大幅に増えた影響か、凡走しているが、その後のレースでは堅実に走っている。前走のシンデレラチャレンジでは上がり最速を繰り出し、+14キロであるにもかかわらず激走したのだ。彼女の力強さはソウルにいるころから一ミリたりとも動かない。動いたのは体重だけだ。 このレースに向けて馬体を再び良いころに戻しているに違いない今回、激走は約束されているに等しい。相手は〇グラスサファイヤと▲ラインハートの2頭とする。後者は枠が悪い。このレースは馬ではなく枠が走るのだ。 <印> ◎パーティドレス 〇グラスサファイヤ ▲ラインハート <買い方> 馬単マルチ ◎=〇▲