ページ

2014年1月11日土曜日

シンザン記念(GⅢ)の予想

★シンザン記念予想★

シンザン記念の予想発表!
_________________
____________本ウ_ウ_│
____________紙マウマウ│
___シンザン記念___ウゾマイマ│
馬___(GⅢ)____マウシチミ│
番___馬名______オ____│
_ウインフルブルーム_○△▲△◎│
_タガノグランパ___▲△◎○△│
_アグネスミニッツ__||△△|│
_ワイレアワヒネ___△|△◎▲│
_クリノカンパニー__|||||│
_カシノヒカル____|||||│
_(地)カクシアジ__||||△│
_ビップレボルシオン_△▲△||│
_ビービーブレイン__|||||│
10_ニシケンモノノフ__|||||│
11_モーリス______△◎|△△│
12_ミッキーアイル___◎○○▲○│
13_シセイカスガ____|||||│
─────────────────┘

★本紙ウマ永ウマオの目★

〜ミッキー最強〜


 本日創刊したオバケ馬新聞。幸先よく的中スタートといきたいところだ。シンザン記念は2年前にジェンティルドンナが勝ったように、本当に力のある馬が勝つレース。ここは穴狙いではなく、本命サイドの決着と見る。◎ミッキーアイルは前走の時計が秀逸。朝日杯FSよりも速い時計だったので力は一枚上とみる。GI除外の無念をここでも晴らせるだろう。○ウインフルブルームはGI3着の力をここでも発揮。▲タガノグランパは強いメンバーの中で掲示板に入った前走の内容を見れば決して侮れない。



 ■ウマゾウのこの馬に賭けてミホ■

はじめまして、ウマゾウです。今回初取材ということでトレセンに在厩する多くの馬に声をかけましたが、まあ反応の無いこと無いこと。オバケが見える馬を探すのに結構苦労しました。その中で見つけた霊媒馬のA氏からもらった情報。関西馬のみのメンバーの中、関東の騎手が乗る◎モーリスがもの凄いやる気だそうだ。彼は緊張しているみたいだが、今回一番人気にはなりそうにないのでプレッシャーは少なくなる。重圧に押しつぶされてしまう前のここが狙い目だ。


 ♥ウマ宮ウマミのうま味ある話♥

こんにちは!ウマミです。栗東では多くの霊媒馬さんたちが取材に応じてくれました。初取材で右も左も分からなかったけど、霊媒馬さんがとても優しくて助かりました。感謝です!若駒が多いのでコメントにはまだまだ大人げない発言のお馬さんもいますが、その中で自信たっぷりの◎ウインフルブルームに期待です。高笑いをしてもう勝ったかのような振る舞い。ここで負けたらかなり恥ずかしいので、それくらい自信があるのでしょう。それにあえて乗っかってみようかなって思います。


<各馬コメント>

・アグネスミニッツ
重賞って雰囲気違うのかな?緊張するわー

・ウインフルブルーム
ウヒヒっ、楽勝だろここはアヒャヒャヒャ!

・カクシアジ
マル地って何?かっこわるいから外してよ!

・カシノヒカル
あんまり勝てる気しないけど前向きに走ります。

・クリノカンパニー
まだ本気ださなくてもね。晩成型だから。

・シセイカスガ
無敗馬って俺だけ?(もう一頭います)え?つまんねー

・タガノグランパ
もう少し休みたかったんだけどまた走るの?

・ニシケンモノノフ
モモクロの緑の子って歌唱力あるよね

・ビップレボルシオン
革命起こして大貧民から大富豪や!

・ビービーブレイン
次もドンケツだと思うだろ?違うから見とけよ!

・ミッキーアイル
とにかく実力は出し切るよ。勝ちたいね。

・モーリス
緊張して吐きそう。ひぃーひぃー

・ワイレアワヒネ
えー男子と一緒に走るの?ビミョー!