ページ

2014年1月17日金曜日

京成杯(GⅢ)予想

★京成杯予想★

京成杯(G3)の予想発表!
_________________
____________本ウ_ウ_│
____________紙マウマウ│
___京_成_杯____ウゾマイマ│
馬___(GⅢ)____マウシチミ│
番____馬名_____オ____│
_ホルボッシュ____|||||│
2_アルバート_____||||△│
_ツクバアズマオー__◎||||│
_ウインマーレライ__△○△△││
_ショウナンラグーン_|◎|||│
_エアアンセム____△△△||│
_ラングレー_____||△△◎│
_ディアデルレイ___|||||│
_アグネスドリーム__|||||│
10_マイネグレヴィル__▲||||│
11_アデイインザライフ_|▲|||│
12_プレイアンドリアル_|△○|△│
13_デリッツァリモーネ_||▲○△│
14_ピオネロ______△||◎▲│
15_ヴォルシェーブ___|||△|│
16_キングズオブザサン_○△◎▲○│
─────────────────┘

★本紙ウマ永ウマオの目★
〜アズマオー、適距離で激走〜
 
 予想一発目で3連単的中したとはいえ、人気通りのかなり堅い決着。大荒れか順当かを見極めることが大事で、堅い予想がうまくはまっただけ。これにおごらず再び的中を目指していきたい。
 京成杯はスピードよりもスタミナのある馬がくるのではないかと考える。このレースを過去に好走した馬にはフェイトフルウォー、ナカヤマフェスタといったスタミナ型の馬がいる。エイシンフラッシュのようなスピード馬も走るとはいえ、ここはステイゴールド産駒◎ツクバアズマオーに期待。前走のようなマイルのスピード勝負より、2000mの持久力勝負のほうが力を発揮できるとみる。○キングズオブザサンは父チチカステナンゴのため中山コースとの相性の良さから対抗。▲マイネグレヴィルは不良馬場を粘った札幌2歳Sの走りが出来れば粘り混みもある。



■ウマゾウのこの馬に賭けてミホ■

 トレセンで空中浮遊していると霊媒馬A氏に声をかけられた。この馬はすごいから絶対にくると自信を持ってすすめてきたのが◎ショウナンラグーン。調教では併走馬が本気を出したフリをして彼に自信をつけさせ、あたかも自分が一番速いのでは、と思わせて力を付けさせているとのこと。一生懸命走っても結果が出なければやる気をなくす。ほめて伸ばして結果を出させるのが昨今の教育事情。だから私が外しても、見解はよかったよ、狙いはよかったよって誰か褒めてくれたら、次は当たるのに!というむなしい願望はさておき、ここは霊媒馬を信じて狙ってみたい。



♥ウマミのウマミある話♥

 土曜、日曜日とセンター試験がありますね。受験生のみなさん、寒さに負けず頑張ってくださいね!
 これまでの2歳戦は受験生にとってまだまだ模試のようなもの。ダービーという本試験を目標に据えてここで賞金を加算しないと。そういう意味ではここはセンター試験。結果を出して巻き返したい馬も多いはず。◎ラングレーは東スポ杯ではイスラボニータ、プレイアンドリアルの後塵を拝したけど、コメントにもあるように今回が本当の勝負。前走は展開や高速馬場もあって前が止まらない展開のなか、すごい脚を見せていた。模試はダメでも大丈夫。センター試験と京成杯。受験生のラングレーはちゃんと力を出し切ってくれるはず!


 各馬のコメントはこちら↓


 <各馬のコメント>
1)ホルボッシュ
順調だよ。逃げるのに絶好枠。粘りきるよ

2)アルバート
×残念ながら関係者にガードされコメントとれず

3)ツクバアズマオー
頑張ってもきついからそれなりに走ることにするよ

4)ウインマーレライ
今回は走るからね。今回は走るよ。大事なことなので2回言いましたよ。

5)ショウナンラグーン
なんか、周りが俺に勝たせてくれるんじゃないかって思ってるんだけど

6)エアアンセム
強い奴と戦うのが楽しみだ。全力尽くすし、自信はある。

7)ラングレー
前回はあまり負けた気がしない。今回こそ本当の勝負だから。

8)ディアデルレイ
キングズ?あいつ強すぎるから2着狙いだ

9)アグネスドリーム
飼い葉食べ過ぎた。やせないと

10)マイネグレヴィル
レッドリヴェールに比べたらこのメンツは弱いよ。ま、おいらは結果出してないから何ともいえないけどね

11)アデイインザライフ
大物だから。俺大物。遅れてやってくるんだよ。大物は。

12)プレイアンドリアル
競馬って前に行ったらいけないみたいだけどこれでいいの?

13)デリッツァリモーネ
うまく行けばやる気出すけど、周りの雰囲気で走るか決めるわ

14)ピオネロ
馬場が渋ってなければぶっちぎるよ。重馬場だけは勘弁してくれ

15)ヴォルシェーブ
バンドワゴン出てないでしょ?よかったー。

16)キングズオブザサン
芦毛代表として恥じぬよう走ります。応援してね