ページ

2014年1月12日日曜日

フェアリーステークス(GIII)予想

★フェアリーステークス予想★

フェアリーステークス(G3)の予想発表!
_________________
____________本ウ_ウ_│
____________紙マウマウ│
___フェアリーS___ウゾマイマ│
馬___(GⅢ)____マウシチミ│
番____馬名_____オ____│
_シーロア______△|▲||│
_マリーズケイ____||△|▲│
_リラヴァティ____|||○|│
_エクセレントビュー_◎△○△○
_デルマサリーチャン_|△|||│
_グリサージュ____△○|▲◎│
_オメガハートロック_|◎△△△│
_マユキ_______|||◎|│
_イントロダクション_○△|||│
10_ケンタッキーミント_||△|△│
11_アンジュデュバン__△▲|||│
12_スイートガーデン__||||△│
13_ホットランナー___▲|◎||│
14_ルナレディ_____|||△|│
15_ニシノアカツキ___|||||│
16_チャプレット____|||||│
─────────────────┘

★本紙ウマ永ウマオの目★

◎エクセレント、ゴール前でいい眺め

オープン勝ち馬が一頭もいない重賞レースというのは大変珍しい。いわば賞金の高い500万条件戦ともいえるこのレース。格を考えるとGI朝日杯FSでベルカントに先着したグリサージュがもっとも有力ではある。しかし、当レースのレベルが高いかどうかはダート馬が制したことを見れば言うまでもない。ここでは未知の魅力のある◎エクセレントビューを狙う。トリッキーな中山1600メートル戦で新馬勝ちし、コース経験もある。そして内の偶数枠を引き当てた運もある。○イントロダクションは当コース2着の実績もあり、そのときと同じ9番枠。相手なりに走ると見る。▲ホットランナーは外枠に入ったのが痛いが、力はあるので逆転もある。


 ▼ウマイチのイチオシ馬▲

はじめまして栗東担当のウマイチです。取材は大変だけどやりがいがあってとても充実してます。話は変わって、先日木曜八時のコンサート(テレ東系列)を見ていたら新沼賢治さんの「津軽恋女」という曲が流れていました。津軽には七つの雪が降るとか〜と続いて雪の種類が歌詞に乗せられて心地よく聞こえてきました。こな雪、つぶ雪、わた雪、ざらめ雪、みず雪、かた雪、氷雪の7種。津軽ではそうかもしれないが、霊媒馬B氏の情報だと中山では◎マユキが降るとか。マユキ、マユキ、マユキ♪。寒くて凍えそうな昨今、マユキが来れば寒さ吹き飛ぶぞ〜。



 ●お金マシマシのウマシ話●

こんにちは。美浦トレセン担当記者ウマシです。初取材で牝馬限定重賞、しかも3歳馬ということもあって、かなり苦労しました。馬のコメントにあるように「おっさん何?」みたいにあしらわれることも多々。高齢の牡馬の霊媒馬さんに対する反応なんですが、やはり早く霊が見れる三歳牝馬を見つけないと、と思っています。
このレースは難解かと思われますが、やはり前に行ける馬が有利と見ます。狙っていた◎ホットランナーが外めの枠となり苦しいですが、早めに抜け出すというコメントにもあるように、この枠だと前につけるしかないでしょう。名前の通り熱い走りをしてくれると信じてます。


<各馬のコメント>


・アンジュデュバン
ウチの名前言える?言いにくくね?ハハっ!

・イントロダクション
キャッキャ!おっさん何言ってんの?

・エクセレントビュー
痩せたいからカイバあんま食べたくないんだよねー

・オメガハートロック
×霊媒馬が頑張ったもののコメントとれず

・グリサージュ
前めっちゃ緊張したけど結構いい感じかもー

・ケンタッキーミント
おっさん何?チキンじゃねえしwwwウケるー!

・シーロア
ご期待に添えられるよう頑張りますわ

・スイートガーデン
名前みたいに甘くはいかないと思うけど。

・チャプレット
うーん、参加することに意義があると思って走るよ

・デルマサリーチャン
サリーちゃんって古くね?ってウチら知らないし

・ニシノアカツキ
差はないと思うけどねー。何でだろ。

・ホットランナー
早めに抜け出して突き放したいんだけどなーきつそうw

・マユキ
雪が降ったらいいなぁ〜頑張りまーす。

・マリーズケイ
一生懸命走るけど勝てるかどうかはちょっと自信ない

・リラヴァティ
パパー、頑張るrんだよぉ(ライオンのCMにでてる子役のマネで)

・ルナレディ
アッハハハwおっさん何の用?