ページ

2014年1月18日土曜日

日経新春杯(GⅡ)予想

★日経新春杯予想★

日経新春杯(G2)の予想発表!
_________________
____________本ウ_ウ_│
____________紙マウマウ│
___日経新春杯____ウゾマイマ│
馬___(GⅡ)____マウシチミ│
番____馬名_____オ____│
_サトノノブレス___◎○○○▲│
2_サフランディライト_|||◎|│
_トップカミング___|||△|│
_フーラブライド___△|▲▲△│
_カワキタフウジン__||◎△|│
_ステラウインド___△◎△||│
_ウインドジャズ___|||△|│
_アドマイヤフライト_▲△△|○│
_コウエイオトメ___||||◎│
10_テイエムイナズマ__|||||│
11_トップゾーン____|||||│
12_ロードオブザリング_|△||△│
13_ラブイズブーシェ__△|||△│
14_ラウンドワールド__○△△||│
15_クラウンレガーロ__|▲|||│
16_ジャングルハヤテ__|||||│
─────────────────┘

★本紙ウマ永ウマオの目★
〜サトノ、体勢整う〜

 クラシックディスタンスで好走する馬はたいていダービー馬の子供である。また、京都を得意とする馬の多くはディープインパクト産駒である。たとえマイルでもディープの子なら勝ってしまうのが京都。その二つのいいとこ取りができるのが京都2400m。ここはディープインパクト産駒◎サトノノブレスが本命。降雪や降水の懸念もあるが、重馬場の菊花賞2着の結果から苦にしない。斤量もそれほど重くはなく、ここは勝てる体勢がすべて整った。○ラウンドワールドもディープインパクト産駒で前々走京都でOP勝ちがあり、いい条件に戻る。▲アドマイヤフライトは勢いもあり、前でうまく立ち回れたらしぶとい。


▼ウマイチのイチオシ馬▼

_ある霊媒馬から京都コースの特徴を聞いたら、あそこは競艇場だと言っていた。真意を聞くと、1号艇から流せばだいたい当たるとのこと。それだけ内が有利なのだ。昨年は内枠の馬のワンツースリーでの決着。人気のないカポーティスターが内から抜け出して勝った。ハンデ戦は、ゴール板で馬が一直線に並ぶように斤量を設定している。そうすれば、内を回った馬が有利になるに決まっている。競艇だと配当は安くなりがちだが、ここは競馬場。とにかく内だけを狙い、人気のない◎サフランディライトから流してみたい。


●お金マシマシのウマシ話●

_三歳牝馬と違い、今回はみなさんちゃんとコメントしてくれました。古馬ならではの落ち着きや経験があるためか、霊媒馬も仕事をしやすかった模様です。その中で◎カワキタフウジンの落ち着きっぷりがとてもすばらしかったですね。9歳馬で、いろんな経験をし、オープンクラスで出走できる喜びをかみしめている感じがします。自分の走りをするだけといったコメントも心強いですね。ハンデはちょっと見込まれましたが、出入りの激しい競馬にでもなれば、この馬はじっと構えると思うので勝つチャンスはあると思います。

各馬コメントはこちら↓

<各馬コメント>

1)サトノノブレス
こりゃ勝てる。56キロは軽いよ。助かった

2)サフランディライト
いい位置につけてぴゅっと突き抜けたいから邪魔しないでほしいね

3)トップカミング
あのねー、もうちょっと軽いといいんだけどー

4)フーラブライド
あたしゃ今回も走るわよ!

5)カワキタフウジン
自分のペースで自分の走りをするだけだよ。それだけ。

6)ステラウインド
フランスの牝馬めっちゃ可愛かったんだけどその話聞きたい?

7)ウインドジャズ
人気よりかは上の着順に入るから大丈夫だよ

8)アドマイヤフライト
全力出すけどマークされなければいいとこまでいける自信はある

9)コウエイオトメ
京都でなら力は出し切れるわ。もう少し軽いと助かるけどね

10)テイエムイナズマ
ちゃんと走るかどうかは可愛い牝馬がいるかどうかだな

11)トップゾーン
俺はね、新潟で走りたいの。新潟行きたいんだよ新潟!

12)ロードオブザリング
仕切直しだ。日経と名のつくレースは好走するぜ

13)ラブイズブーシェ
有馬4着の力がどんなものか見せつけてやる!倍返しだ!

14)ラウンドワールド
緊張する!ガチガチにならないための秘訣を教えてくれよ

15)クラウンレガーロ
最近の飼い葉の質ってあがってるよね。プレミアムみたいな

16)ジャングルハヤテ
前で有利に進めてあとは惰性でお願いします。