ページ

2014年1月24日金曜日

第49回京都牝馬S(GⅢ)予想

★京都牝馬ステークス(GⅢ)予想発表★

京都牝馬ステークス(G3)の予想発表!
_________________
____________本ウ_ウ_│
____________紙マウマウ│
___京都牝馬S____ウゾマイマ│
馬___(GⅢ)____マウシチミ│
番____馬名_____オ____│
1__ノボリディアーナ__▲|◎|▲│
2__ミッドサマーフェア_|△△||│
3__ドナウブルー____◎○△▲○│
4__クラウンロゼ____|||||│
5__チャーチクワイア__||○△|│
6__プリンセスジャック_△|△△|│
7__レジェトウショウ__|||||│
8__アドマイヤセプター_△|▲△△│
9__マイネボヌール___|||||│
10_ノーブルジュエリー_|△|◎|│
11_コスモネモシン___|◎|||│
12_エアジェルブロワ__||||◎│
13_ゴールデンナンバー_○▲||△│
14_ウリウリ______△△|○|│
15_コレクターアイテム_|||||│
16_ローブディサージュ_||||△│
─────────────────┘

★本紙ウマオの目★

〜◎ドナウ、力が違う〜

 この時期の京都コースは外差しが利くのか、前残りなのかをしっかりと判断してから予想したいところではある。しかし、その判断すらも必要ないのが◎ドナウブルーの強さである。彼女は牡馬一線級相手にも全く引けを取らないうえ、ディープインパクト産駒にとって得意の京都コース。外差しが利いても前走のように伸びてくる力もあり、前残りになっても内枠を活かして好位につけることも容易い。自在性もあり、力もある。懸念材料としては、ここが引退レースであることか。しかし、オルフェ、メーデイア同様、力の違いを見せるだろう。○ゴールデンナンバーは前走位置取りが悪かった。スタートが良ければ差はない。▲ノボリディアーナは前目でしぶとく粘れるので前が遅いようなら。



■ウマゾウのこの馬に賭けてミホ■
 
 お世話になっている霊媒馬C氏(牡馬)の馬房へ挨拶へ伺ったら、相手にされなかった。見えているはずなのに、と思ったがなんとその近くには牝馬が。彼女からコメントや情報を聞いているようだった。牝馬の霊媒馬がいればいいのだが、なかなか難しい。私がもう少しイケメンだったら、と思うと泣けてくる。死後の世界もイケメンは有利なのだろうか。そんなことを考えていたら話を終えた霊媒馬C氏が情報をくれた。どうやら◎コスモネモシンが最近キレているとのこと。どうやらある牡馬が、彼女のことをいい年して嫁に行けない痛いメスだとからかったらしく、それに憤慨しているとのこと。周りの6歳馬はみんな結婚していくなか、焦りがあるのか分からないが、牝馬なら牝馬で悩みもあるのだろう。でも、ここではそのモヤモヤをパワーに変えて昨年の新潟記念のような走りを見せてくれるだろう。


♥ウマ宮ウマミのウマミある話♥
 
 トレセンの朝はとっても寒いです。馬は寒さに強い生き物ですが、生前の私は冷え性のため、この時期はまったく走りませんでした。走れる力はあっても、それがちゃんと出し切れるかはいろんな要素が絡んでしまうんですね。牝馬は特に走ったり走らなかったり。気分次第なのかなって思われるけど実際は体調によるものも多いのです。なので、ここは元気いっぱいの◎エアジェルブロワに期待。彼女はどんなときでも、どんな場所でもいい走りをしてくれる元気な子。ここでも寒さに負けず思い切って走ってくれそうです。


各馬のコメント↓



<各馬コメント>
1)ノボリディアーナ
まだ走るの?ゆっくり休ませてよ

2)ミッドサマーフェア
なんとなく昔の良かった頃を思い出してるけど、このままじゃダメだわ

3)ドナウブルー
最後だし悔いの無いように無事回って帰ってきます

4)クラウンロゼ
うっし、がんばるぞー。久々だし楽しみだ〜

5)チャーチクワイア
美味しい飼い葉食べたいよ。栗東だとどうなの?

6)プリンセスジャック
自信はないけど今回勝てそうな臭いがぷんぷんするわ

7)レジェトウショウ
重いわね。もう少し軽くならないの?ハンデちょうだいよ

8)アドマイヤセプター
あのー、そのー、あぁっ、なんか緊張する〜(笑)

9)マイネボヌール
馬場渋れ!逆さまのてるてる坊主いっしょに作ろうよ!

10)ノーブルジュエリー
思い切った競馬をします。思い切った競馬ってどんな競馬かは知らないけど

11)コスモネモシン
あームカつく。マジムカつく。なめんなっつーの。

12)エアジェルブロワ
善戦ウーマン卒業したい!このレースで単位とりたい!

13)ゴールデンナンバー
スタートってさ、タイミングがあるでしょ。あれって自分の間でいけないの?

14)ウリウリ
もう少し力があれば勝てると思うんだ。でもまだないから調教頑張る

15)コレクターアイテム
ドナウさんの食いかけの飼い葉ってプレミアつくと思うわ

16)ローブディサージュ
ずばり言うわよ!あたしそんなに弱くないわ!