ページ

2016年8月30日火曜日

アフター5スター賞2016予想

★アフター5スター賞(SⅢ)★

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ルックスザットキル、巻き返す~ 
  スプリント路線は新しいメンバーが加わり、混戦模様になっていますが、ここは格を重視して◎ルックスザットキルを本命にしたいと思います。58キロを背負いますが、前々走のゆりかもめオープンで復調気配を見せておりましたし、前走の習志野きらっとスプリントは一番人気を裏切る結果となりましたが、大井に戻る今回なら巻き返してくると思います。○アドマイヤサガスは59キロと重量は酷ですが、前走ではなかなかいい走りを見せてくれました。▲サトノタイガーはやはり1200mのほうがパフォーマンスは上がると思います。マイルでも好走していますし、調子は良いでしょうし、このレースでの実績はあります。リピーターとして馬券圏内に入ってもおかしくはないでしょう。

<印>
◎ルックスザットキル
○アドマイヤサガス
▲サトノタイガー
1アメージングタクト
2プラチナグロース
3ラクテ


  ■ウマムの地方はウマイぞ■  
 ~夏の終わりには◎ラクテに賭けたくなるの~
 今年の夏が終わる。みなさんの夏はどうだっただろうか。よい夏だった人も、そうではない人も、夏の終わりに、いい思い出作りを大井でしようではないか。ということで、今回のスプリント戦、私はどうしても◎ラクテに賭けたくなる。彼は3歳クラシック路線からスプリント路線へ転向し、期待されながら前走の優駿スプリントは2着と、非常に悔しい思いをしただろう。「クラシックの戦いは決して無駄ではなかったと証明するためには、なんとしてでもスプリントで結果を出すしかないんだ」と語り、非常に熱い気持ちを感じる。斤量は53キロと、3歳であることで多少は有利に働くとみる。○マリカは「差して届かない競馬をするぐらいなら、前でバテて沈むほうがいいわ。」と積極策を考えているようだ。53キロと軽めなので、行った行ったに期待。▲サトノタイガーは「久々の1200だからね。ワクワクしちゃうよね」とリラックスしているようだ。夏の終わり。終わり良ければ総て良しとなるか。馬券を握りしめて注目しよう。

<印>
◎ラクテ
○マリカ
▲サトノタイガー
△プラチナグロース
△アドマイヤサガス
△アメージングタクト


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

 ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
こんにちは!ウマリです。いよいよ、サッカーワールドカップアジア最終予選が始まりますね!日本代表にはぜひともいいスタートをきってもらいたいです。アジア予選は簡単と思いきや、意外と足元をすくわれます。特に初戦は難しいと思いますが、ここは若い選手、とくに浅野選手を出してほしいです。スーパーサブでもいいし、先発でもいいし、スピードを生かすプレーを見せてくれるので、縦パス一本でゴールを決められる選手なので、試合中は目を離せません。彼はリオで悔しい思いをしていると思うので、それを晴らしてくれると思いますよ!では、アフターファイブスター賞の予想ですけど、◎アメージングタクトが勝つと思います。勘です。がんばれニッポン代表!