ページ

2014年1月16日木曜日

記者による次週重賞展望(京成杯)

★オバケ馬フリートーク★

木曜日はオバケ馬の記者たちがフリートークをして
次週の重賞展望をしていきます。

今回登場するのは美浦担当ウマゾウと栗東担当ウマイチの年長コンビ


ウマゾウ(以下ゾウ):都知事選が盛り上がってきたね〜
ウマイチ(以下イチ):細川さんが出てくるから原発ゼロが焦点になりそうだ
ゾウ:あたくしの本命は細川さんでも舛添さんでもない
イチ:田母神さん?
ゾウ:違う!そのまんま東だ。
イチ:まだ出馬表明もしてないのに
ゾウ:◎東国原氏は怒濤の追い込みを見せつけるよ
イチ:おまえ東の馬ばかり印打つクセがあるからって都知事選までも東かよ
ゾウ:東、そう東京都の"東"だ。東と名のつくものは何でも狙うぞ!
イチ:関東馬好きだね〜。で京成杯の本命候補は?
ゾウ:キングズオブザサンピオネロデリッツァリモーネに〜
イチ:おいおいそれ関西馬だよ?話が違ってるって!
ゾウ:あたくしは間違ってはない!東が付いている。そう、どれも栗"東"の馬!
イチ:ありゃ、そういうことね
ゾウ:そういうあなたは何に注目しているのかい
イチ:今の段階ではエアアンセムが良さそうだね
ゾウ:アンセム(聖歌)は大事。特に国のアンセムは起立して歌ってるか監視だ!
イチ:そんな右寄りなこと言っているということはやっぱり〜
ゾウ:確かな野党、共産党推薦の○宇都宮さんが見せ場を作る!
イチ:そっちかい!
ゾウ:それに宇都宮市は関東にありますぞ!
イチ:好きだね〜。それにしても都知事選の結果次第では我々ウマも影響が〜
ゾウ:ないない。オバケだから!
ゾウ、イチ:来世は東京都民になりたい!!


新聞制作のウマノスケより
木曜はコーナーをいろいろ考えているため迷走しています。