ページ

2014年1月29日水曜日

地方重賞レビュー(第63回川崎記念)

★地方重賞レビュー★


第63回川崎記念(JpnⅠ)


<レース後のコメント>

1着 ホッコータルマエ

 もう少しぶっちぎりたかったけど、力は見せつけることができたかな。ここで負けるわけにはいかなかったので、少しホッとしている。海外遠征の話もあるけど、僕はどこの競馬場でも全力を出して走るだけだよ。最後?ぜんぜんヒヤッとしなかったよ。ダートが重くて着差を付けられなかっただけ。

2着 ムスカテール
 もうちょっとで勝てると思ったんだけどなぁー。くっそー。でもダートのレベルってこんなもんなの?ま、他のダートの強い馬たちと戦わないとまだ分かんないとこもあるのは確かだけどさー、案外イケるね。芝でダメだった知り合いのヤツとかこっちに誘いてーよ。めっちゃ楽しいから。

3着 トウショウフリーク
 はぁーはぁー、バテたぁー。はぁー、でも、はぁー、なんとか自分の競馬に、はぁー、持ち込めたから、はぁー、はぁー、悔いはないよ。はぁー、次はね、はぁー、頑張る。

4着 ランフォルセ
 3着までなら入れると思ったけど。仕方ないか。芝馬に負けるようじゃダメだからまだまだ修行かな。パドックのオレどうだった?ちゃかついていたんじゃなくて、気合いをつけてノッてたんだけど気づいた?

5着 サイオン
 地方の馬としては意地を見せることができた。嬉しいよ。掲示板に載れてよかった。今日はいいニンジンが食べられそうだ。また地方で楽しく頑張ろうって思える。