ページ

2014年1月28日火曜日

第63回 川崎記念(JpnⅠ)予想

★川崎記念(JpnⅠ)予想★

川崎記念(JpnⅠ)の予想発表!
_______________
____________本_│
____第63回____紙ウ│
____川崎記念____ウマ│
馬__(JpnⅠ)___マム│
番____馬名_____オ_│
1__ビーボタンダッシュ_||│
2__カキツバタロイヤル_|△│
3__トウショウフリーク_○▲│
4__ムスカテール____▲|│
5__ホッコータルマエ__◎◎│
6__ハリマノワタリドリ_||│
7__ランフォルセ____△△│
8__フリートストリート_△○│
9__ウインペンタゴン__||│
10_トウホクビジン___||│
11_サイオン______|△│
──────────────┘



★本紙ウマオの目★
〜○フリーク、粘り込む〜

 圧倒的な一番人気が予想される◎ホッコータルマエが最も有力なのは間違いない。相手選びが問題である。ここは○トウショウフリークを相手本線にしたい。内枠であることからすんなり逃げて、粘り込みをはかるだろう。▲ムスカテールは久々のダート競走。力があるのは間違いないが、初ダートで好走したドリームバレンチノのようなG1実績がないのでここは三番手評価とした。堅い決着が予想されるため、買い目を減らさないといけない。馬券に食い込みそうなのは△ランフォルセ、△フリートストリートといった中央勢だけになりそう。

買い目
三連単
⑤→③→④⑦⑧(3点×500円)
計1500円




■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
〜○フリートはナイスガイ!〜

 ◎ホッコータルマエの勝利は間違いないと思うが、中央勢に荒らされっぱなしの交流競走でいいのか。地方馬に印を打ちたいと思ったが当てないといけないので、ここは中央の○フリートストリートに注目したい。この馬は結構人がいい。いや、馬がいいと言うのであろうか。彼は逃げたい気持ちを抑えて、番手に控えて同じ逃げ馬にハナを譲ってくれる優しい馬だ。彼のようなナイスガイが自己主張するヤツに負ける世の中でいいのだろうか。私はそんな世の中はイヤだ。なので、ここは見せ場を作ってくれるだろう。同じ逃げ馬▲トウショウフリークを直線で交わして一度は先頭に立つといった光景が見られるだろう。地方馬ではベテランの△カキツバタロイヤルに期待。△サイオンも調子がいいと言っているので抑える。あとムスカテールだが、地方交流重賞は中央ダート馬だけでもいっぱいなのに、芝馬まで来られたらたまらない。ここは思い切って無印。地方の砂の厳しさを痛感すると思う。

買い目
馬単
⑤→⑧(1点700円)
三連単
⑤→⑧←→②③⑦⑪(8点×100円)
計1500円



△ウマ井ウマムの絶品!全国競走馬用グルメ△

 このコーナーはG1(JpnⅠ)競走が開催されるときに私おすすめの競走馬向けグルメをご紹介します。
 今回紹介するのは、川崎競馬所属の馬が調教で利用する多摩川の土手にある草です。この草は自動車の排ガスなど都会ならではの臭いと草が放つ臭いのバランスが絶妙に絡み合っていて、これをつまみ食いする度に、ああ都会にきたなと感じさせる一品です。あまり美味しくはないです。飼い葉を食べてもまだおなかが減っている馬たちは、空腹を我慢して調教に励んでほしいですね。餓死しそうになったらぜひ多摩川の土手の草を召し上がっていただきたいです。


各馬のコメントはこちら↓

<各馬コメント>

1)ビーボタンダッシュ
入着目指してダッシュするよ。高知の意地を見せたいね。

2)カキツバタロイヤル
はやく後継者が出てきてほしいね。中央に見せ場を作れる馬がいれば面白いと思うけど

3)トウショウフリーク
逃げますよ。もう自分の競馬をして、どれだけ通用するかだね。全力出す。

4)ムスカテール
ダート?ちょろいよ。ホッコーさんには勝てるかは分からないけど、普通に走れば馬券になって当然!楽勝

5)ホッコータルマエ
スピード決着にはならないと思う。前でいったいったにならないように早めに前を潰しにいく。勝ち以外考えない

6)ハリマノワタリドリ
入着目指すのはもちろんだけど、ちょっと思い出作りもあるね

7)ランフォルセ
磯山さやか来るの?とりあえずG1だしパドックで格好つけたい

8)フリートストリート
今回も相手次第だけど多分逃げられないかも。それでも頑張るだけだね

9)ウインペンタゴン
元中央馬のオレをもっと注目してくれよ。結構いい走りをする予定

10)トウホクビジン
私の応援馬券をぜひ買って、私が出走するいろんな競馬場の馬券を集めてほしいわ

11)サイオン
この前はちょっと辛かったけど今回はまあ調子はいいと思うよ。