ページ

2014年1月31日金曜日

第28回根岸ステークス(GⅢ)予想

★根岸ステークス予想発表★
_________________
____________本ウ_ウ_│
____________紙マウマウ│
___根岸ステークス__ウゾマイマ│
馬___(GⅢ)____マウシチミ│
番____馬名_____オ____│
1__エーシントップ___||△△|│
2__アドマイヤロイヤル_○△△△|│
3__ダノンカモン____△|||△│
4__スリーボストン___|||||│
5__スノードラゴン___|◎||△│
6__ゴールスキー____△△|◎▲│
7__ジョーメテオ____|||||│
8__ドリームバレンチノ_▲△○△◎│
9__ノーザンリバー___△▲◎|△│
10_テスタマッタ____|||||│
11_セレスハント____|||||│
12_ティアップワイルド_|||||│
13_ブライトライン___◎○▲○○│
14_シルクフォーチュン_|||▲|│
15_アドマイヤサガス__||△||│
16_セイクリムズン___|||||│
─────────────────┘

★本紙ウマオの目★

〜◎ブライト、死角なし〜

 東京開催に変わり、春のG1を目指して多くの馬たちが始動する。根岸ステークスはフェブラリーSの前哨戦。ここは賞金のある馬は力を発揮しなくてもG1の舞台に進めるので必ずしも勝つ必要はない。しかし◎ブライトラインはどうか。G1を好走しているにも関わらず、賞金がアドマイヤロイヤルやゴールスキーより少ない。もし芝の重賞戦線で活躍した芝馬が、ひょっこりフェブラリーSに出てくるものなら、除外の対象にもなりかねない。ここは必ず勝って優先出走権を獲得したいところだ。○アドマイヤロイヤルはこの舞台が得意。▲ドリームバレンチノは直線の長いコースで末脚が活きる展開なら逆転もある。


■ウマ路ウマゾウのこの馬に賭けてミホ■

 ついに今まで当たっていなかったウマイチ記者が的中し、勝ちがないのは私だけになってしまった。本当に申し訳ない、と謝ったところで、意味はないのはわかっている。しかし、謝罪の前に、的中でみそぎを済ませたい。◎スノードラゴンは絶好調。間隔をつめてレースに出られるのは体調がすこぶるいい証拠。霊媒馬A氏によると、なんとテレビ取材が来たとのこと。テレビクルーが注目するのだから、格好いいところを見せなければ。直線の長い東京で、鬼脚を炸裂する芦毛馬が、ゴール前を真っ白に染める。




♥ウマ宮ウマミのウマミある話♥

 こんにちは。東京開催になると、もうすぐ春だなって思いますよね!温度変化も激しくなるので、みなさん風邪引かないように気をつけて競馬を楽しみましょう。
 ◎ドリームバレンチノは力強い走りを見せてG1に向けて猛アピールしてますよ。彼は同日に開催される芝のシルクロードSにも出てやると意気込んでいるけど、実際はダートに絞って行くみたいですね。前走は59キロでも他馬を引き離して勝ったし、すごい力を持っていると思います。どうせなら高松宮記念も出ちゃいなよってぐらいの圧勝劇を見せてほしいな!



各馬のコメントはこちら↓


<各馬のコメント>
1)エーシントップ
あのね、中央の砂だと僕は自信あるの。地方はもうヤダ

2)アドマイヤロイヤル
さくっと走ればいいんでしょ?あんまりムチ入れるとやる気なくすからな

3)ダノンカモン
一発狙ってるよ。いっつも狙ってるんだけど、トップに立ったら安心しちゃうんだよね

4)スリーボストン
馬場が渋れば見せ場は作れる。見せ場だから勘違いしないでね

5)スノードラゴン
飼い葉食いたい。飼い葉食いたい。いい飼い葉食いたい。

6)ゴールスキー
あのベルシャザールに勝てそうだったんだから、ここは勝てると見込んで脚溜めるよ

7)ジョーメテオ
久々の中央の空気はうまいと思う。仲間と会うのが楽しみ。力をつけてきたのを披露したいね

8)ドリームバレンチノ
中央の砂は初めてで不安もあるけど、同じ芝馬だったやつには負けたくない。

9)ノーザンリバー
マークがゆるくなりそうだから、案外あっさり勝てると思うけどブライトがいるからなぁ

10)テスタマッタ
斤量1キロ減らしてくれよ。これ地味にキツいんだよ。

11)セレスハント
年長者を敬ってくれるはずだから、堂々と走ればみんなどいてくれるのでは?アハハ

12)ティアップワイルド
疲れたなぁ。全盛期のようには動かないよ。

13)ブライトライン
ここは負けられないので次のことは考えずに本気出して走る。

14)シルクフォーチュン
展開頼みだから前が速くなって焦ってほしいね。他力本願じゃダメかな?

15)アドマイヤサガス
3着ぐらい入れると思うけど。みんな強いのは確かだけど俺も弱くはないからね

16)セイクリムズン
体調がいいから掲示板ぐらいは入れるんじゃ、って淡い期待を抱いているけどどうかな?