ページ

2014年1月26日日曜日

アメリカジョッキークラブC(GⅡ)予想

★アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)予想発表★

AJCC(GⅡ)の予想発表!
_________________
____________本ウ_ウ_│
____________紙マウマウ│
____AJCC____ウゾマイマ│
馬___(GⅡ)____マウシチミ│
番____馬名_____オ____│
1__フェイムゲーム___○△|◎▲│
2__サクラアルディート_||△||│
3__ケイアイチョウサン_△▲|||│
4__コスモファントム__|||||│
5__フラガラッハ____|△|||│
6__ヴァーゲンザイル__|||||│
7__ダノンバラード___|△▲○○│
8__マイネオーチャード_▲|||◎│
9__ダービーフィズ___△||||│
10_ヴェルデグリーン__◎|○△△│
11_サダムパテック___|||△|│
12_トゥザグローリー__|○◎△|│
13_サトノシュレン___||△|△│
14_レッドレイヴン___△◎△▲△│
15_チョイワルグランパ_|||||│
16_マックスドリーム__|||||│
─────────────────┘


★本紙ウマオの目★ 

〜◎ヴェルデ、オールカマー再現〜

 中山コースはよくトリッキーだと言われるが、決してそうではない。速さが無くても勝てるのかといえば答えはノーである。中山で求められるのはコーナーでの加速力である。同じ早さでもコーナーを回るときのスピードと直線を走るときのスピードは違う。この加速力がもっともあると思われるのが◎ヴェルデグリーンである。オールカマーでの彼のスピードは、他馬を圧倒していた。あのときは展開が向いたからと思うかもしれないが、それを抜きにしてもコーナーでの加速はピカイチ。有馬記念でもオルフェが目立ちすぎたが、直線で見せ場は作っていた。その有馬より少し距離が短い今回は絶好のリベンジの舞台。中山はコーナーが大きい。そこで一気に加速して前の馬たちを飲み込む姿を再現する。○フェイムゲームは内枠をいかせる。▲マイネオーチャードは前走同じ舞台で勝っている。


■ウマゾウのこの馬に賭けてミホ■

 3重賞あると予想も大変だ。またまたお前の印の馬が走らなかったじゃないか、と言われて疫病神扱いされないように、当たる印を提供したい。◎レッドレイヴンは素質だけは一流のヤツだが、体がうまく噛み合ないため力を出し切れなかった。しかし今回は体調万全で力がみなぎっている。知り合いの霊媒馬によると、ダービーに照準を合わせすぎて無理しすぎていたとのこと。古馬はいろんなレースに何度も挑戦できる。クラシックに縁は無かったが、遅れて来た大物がクラシックで果たせなかった思いをここでぶつける。そして、私も疫病神ではなく、お金を引き寄せる仏となって君臨する!かな?


♥ウマ宮ウマミのウマミある話♥

 ここでよく出てくる霊媒馬さんが〜なんてありますが、なんとメスの霊媒馬さんもいるんです。オスばかりのなか、メスの霊媒馬さんも頑張ってコメントを取ってくれています。でも、オス馬のコメントを取るのはやっぱり難しい。厩舎の人が神経を尖らせてオスとメスを隔離しているところもちらほら。牝馬は神経質で食が細いなんて言われてますが、実際はオス馬のほうが神経質だったりします。メス馬でも私みたいに沢山食べる馬もいますよ!◎マイネオーチャードはステイゴールド産駒の牝馬として結果を出している馬。同産駒はレッドリヴェールが2歳王者になってしまったため、彼女は注目されにくくなってしまいました。ここで勝てばかなり目立ちますし、夢の古馬GⅠ制覇も見えてきます。ステイゴールドはオルフェーヴルやゴールドシップのお父さん。彼女がステイゴールド牝馬の先駆者としてどの馬よりも先に駆け抜けていくと思います!


各馬コメントはこちら↓

<各馬コメント>
1)フェイムゲーム
オレはね、強いよ。負けないよ

2)サクラアルディート
どんな風になるのか外国人騎手だから楽しみ!

3)ケイアイチョウサン
だめだこりゃ!ちゃーちゃーららーん

4)コスモファントム
冬だし得意の季節だからそろそろ走ってもいいと思うんだけど気が乗らなくて

5)フラガラッハ
中京行きたい中京行きたいペガスターに会いたい〜

6)ヴァーゲンザイル
もー!どんだけ〜!!!勝ちたいわ〜!

7)ダノンバラード
今まで相手強すぎでしょ?自分で自分を褒めたいよ。

8)マイネオーチャード
調子はいいよ。イケメンの旦那さんを迎えられるように精一杯走るわ

9)ダービーフィズ
おいらダービーって名前が入っているのがちょっと辛い

10)ヴェルデグリーン
そんなに期待されても困るからなぁ。まあ気楽に行くよ

11)サダムパテック
長距離久々だから楽しみだよ。若い頃を思い出すね!ワクワクする

12)トゥザグローリー
前走見てオレが終わったと思ったヤツは後悔するぞ〜

13)サトノシュレン
逃げる。逃げたい。逃がしてくれ頼む。

14)レッドレイヴン
整いました。いえ、なぞかけじゃなくて、体調だよ。オレそんな才能ないよ

15)チョイワルグランパ
なんか場違いな感じかもしれないけど、あこがれの芝重賞だからうれしいな

16)マックスドリーム
うーん、ちょっと重いかな。重くても頑張るけど厳しいね