ページ

2014年1月15日水曜日

ニューイヤーカップ(SⅢ)予想

★ニューイヤーカップ 予想★


◆ウマ井ウマムの地方はウマイぞ◆


〜◎パンパカ、パーティの主役だ〜

浦和 ニューイヤーカップ(SⅢ)

 はじめまして、地方競馬担当のウマ井ウマムです。地方競馬の魅力を少しでも読者の皆様にお伝えできればと思ってます。よろしくお願いします。
 地方はトレセンや厩舎が一つではないので、いろいろな厩舎や調教施設に空中浮遊をして取材していたら、浦和の霊媒馬C氏から呼び止められ、◎パンパカパーティはかなりいいよ、とすすめられた。当該馬は北海道では実力馬ノットオーソリティの2着になった実力の持ち主。小回りの浦和は前につけて競馬をしないと厳しいが、彼は前めにつけてレースができるタイプとのこと。ナイキマドリードに続く浦和所属のスター登場を期待して、この馬に重い印を打ってみたい。

◎③パンパカパーティ
○⑩エイシンホクトセイ
▲⑨リュウノファイト
△⑪キョウエイアドニス
△⑧ブラックヘブン
△①グレンデール

買い目
馬複
③ー⑨⑩⑪(3点)
三連単
③→⑨⑩⑪→①⑧⑨⑩⑪(12点)

★ウマ永ウマオの目★


 浦和競馬場は小回りで流れが速くなりがち。前で進めていくことが勝利の秘訣、と思いきや、道中でペースがゆるんだときに後方待機組がまくって押し切ることもある。◎エイシンホクトセイは、とにかくうまく立ち回り、気づいたら前にいるといったレースができる。前走の北海道2歳優駿ではまさにそれを見せてくれた。今回外枠ではあるが、腹をくくってじっくり待機し、仕掛けどころに入る前に気づいたらもう抜け出していた、といったシーンが見えてくる。対抗は浦和で負けのない○パンパカパーティ、▲ファイヤープリンスはダートに戻って変わり身を見せる可能性あり。

◎⑩エイシンホクトセイ
○③パンパカパーティ
▲②ファイヤープリンス
△⑦、⑧、⑨

買い目
馬複、三連複
⑩ー②③⑦⑧⑨(計15点)