ページ

2014年2月17日月曜日

第49回クイーンカップ 2014 予想

★クイーンカップ(GⅢ)予想★

クイーンカップ(GⅢ)の予想発表!
━━━━━━━━━━━━━━━┓
____________本ウ__
____第49回____紙マウマウ┃
__クイーンカップ___ウゾマイマ┃
____(GⅢ)____マウシチミ┃
_____馬名_____オ____┃
1__シュヴァリエ____||△◎|┃
2__マジックタイム___▲△△|△┃
3__サクラパリュール__△||△|┃
4__プレミアステイタス_||▲||┃
5__ツクバアスナロ___|△|||┃
6__フォーエバーモア__◎○◎△▲┃
7__グリサージュ____|▲|||┃
8__タイセイティグレス_○||||┃
9__フリュクティドール_|||||┃
10_ダイワソフィー___|◎|||┃
11_カノーロ______△△|○△┃
12_デルフィーノ____|│|△○┃
13_セレナビアンカ___|||▲|┃
14_ニシノアカツキ___||△|◎┃
15_ラインハーディ___△|○|△┃
16_デルマサリーチャン_|│|||┃
━━━━━━━━━━━━━━━┛


★本紙ウマ永ウマオの目★

〜◎フォーエバーモア、上位濃厚〜

 降雪の影響により東京競馬が順延され仕切り直しの一戦。一週後に順延されなかったため、関東、関西馬の有利不利ということにはならないだろう。◎フォーエバーモアは芝やや重のサフラン賞勝ち馬で重い馬場でも対応できる。また、阪神JFでの力強い走りを見れば、芝の状態に関わらずこの馬が力上位であることには変わりはない。○タイセイティグレスはカラダレジェンドの2着になった新馬戦を評価して。人気にはならないが安定して走れるとみる。▲マジックタイムは実績もあり、逆転候補。




■ウマ路ウマゾウのこの馬に賭けてミホ■


  とにかく雪がすごい。美浦のトレセンでも雪がつもっていて、というよりこの前の雪が溶けていない。雪国に来たようだ。霊媒馬のA氏が寒いなか、オススメしてきた馬が◎ダイワソフィー。チチカステナンゴ産駒は東京ではなく中山で買えと巷で言われているらしいが、私はそれを無視する。というのも、この馬、昨年とはまったく馬が違っていると言うのだ。A氏は「こいつはかなり力をつけてきたから好走どころか、ぶっちぎるかも」とかなり強気。こんなに押してくるA氏は見たことがない。ここは圧勝を見込んで単勝をしこたま買ってみたい。




♥ウマ宮ウマミのウマミある話♥


 ソチオリンピックで日本のノルディック複合で銀メダルがとれましたね。長い期間メダルから離れていたので、復活のメダルは大変うれしいことです。この調子で次もいい結果を期待したいですね。
 ◎ニシノアカツキは3走、2走前と結果はふるわなかったものの、前走は重賞で復活の2着。調子をあげてきているので、次は金メダルを取れそうですよ。重い馬場でもオペラハウス産駒なら対応できそうですし、外国人騎手が乗るのも心強いですね。勝ち負けになると思います。



ウマシのハナシ
◎フォーエバーモア「ここで負けるわけにはいかない。私はハープスターとまた戦いたいの。」○ラインハーディー「重馬場は任せて。未勝利はやや重で勝てなかったけど、切れ味より力勝負なら自信あるわ」



ウマイチのイチオシ馬
◎シュヴァリエ「関西からやってきて手ぶらで帰るわけにはいかない。ノルマンディークラブとしては東京に”上陸”するわけだからいい結果を出したいわ」○カノーロはコメント取れなかったけど、いい雰囲気を醸し出していた。