ページ

2014年2月1日土曜日

第19回シルクロードS(GⅢ)予想

★シルクロードS予想発表★
_________________
____________本ウ_ウ_│
____________紙マウマウ│
__シルクロードS___ウゾマイマ│
馬___(GⅢ)____マウシチミ│
番____馬名_____オ____│
1__レディオブオペラ__◎▲○○◎│
2__ストレイトガール__△△▲◎○│
3__プレイズエターナル_▲|△△|│
4__シュプリームギフト_|||||│
5__プリンセスメモリー_|△◎||│
6__リトルゲルダ____||||△│
7__ワキノブレイブ___△|△||│
8__ザッハトルテ____|||△|│
9__マジンプロスパー__△||△|│
10_サイレントソニック_|◎△|▲│
11_レオンビスティー__○||▲△│
12_アフォード_____|△|||│
13_スギノエンデバー__||||△│
14_ケイアイアストン__|||||│
15_ラインブラッド___|||||│
16_テイエムオオタカ__|○|||│
─────────────────┘


★本紙ウマオの目★

〜◎レディオブオペラ、京都の鬼〜
 
 京都競馬場はほかの競馬場と異なり、逃げが決まりやすい。◎レディオブオペラは前走逃げて勝ったが、逃げなくても前々走、3走前と勝っている。前に行く馬が多くなると、流れが速くなりがちではあるが、ここはすんなりと隊列が決まると見る。得意の京都1200mを勝ち続けているこの馬なら、ここでも勝ち負けになると見込む。○レオンビスティーは連勝の勢いがある。中山と京都では求められる適正が異なるが、外国人騎手に乗りかわり、積極的な競馬ができれば。▲プレイズエターナルは京都での好走歴があり、上がりも速いので上位に食い込める余地はある。



▲ウマイチのイチオシ馬▲

 初的中は嬉しいもので、霊媒馬さんからもおめでとうと祝福されました。本当は当てることが当たり前にならないと、と思うのですが、競馬は難しいもので的中を狙って堅くいくと荒れ、穴狙いをするとガチガチな結果になる、といった競馬あるあるでございまして、なんとか2週連続で的中といきたいところです。
 ◎ストレイトガールは力のいる馬場で好走してきた馬ですが、今週末の京都は降雨が予想され、当日はパンパンの良馬場という訳にはいかないかもしれません。しまいの脚は確実で、内枠をうまく運べば、先週のウリウリの再現をできると思います。当の本人もカレンチャンになりたいと言っており、ここは頑張りどころ。強い牡馬が引退した今、あらたなスター候補になれるか注目です。



●お金マシマシのウマシ話●

 霊媒馬C氏がいろんな馬からコメントをもらいに取材している中で、非常に好感触だったのが◎プリンセスメモリーらしいです。彼女は年齢を重ねていろいろな経験をしているためか、非常に話しやすく、とても美しい馬だと霊媒馬が誉めていました。そんな魅力のある馬が繁殖に上がらず、次なる舞台を目指して頑張っているのだから気合いは相当なものでは。前走の阪神Cは逃げ馬が行った行ったの前残りの展開。あれは参考外と考え東京で見せた鋭い追い込みを京都で見せる、いや、魅せると思って本命を打ちたいと思います。


<各馬のコメント>

1)レディオブオペラ
逃げても逃げなくても勝つための走りをするわ。自分が一番強いと思って走る

2)ストレイトガール
短距離は牝馬の時代が来ると思うの。カレンチャンみたいな馬になりたい

3)プレイズエターナル
実は今回激走する自信があるんだ。どんな展開になっても僕は見せ場を作りたい

4)シュプリームギフト
無事に回って帰ってきます。でもちょっとは掲示板にって思ってます。

5)プリンセスメモリー
流れに乗って、最後差しが決まれば美しいと思うの。期待しててね

6)リトルゲルダ
強気に攻めるわ。失うものはなにもないし。

7)ワキノブレイブ
いい感じっすよ。いけんじゃね?ま、あんま期待しないで

8)ザッハトルテ
51キロとはずいぶん舐められたもんだ。ぷんぷん。あと1キロ軽くして〜

9)マジンプロスパー
この前は夏じゃなくてもいい走りしたんだよ。それを見てくれた人は買ってね。

10)サイレントソニック
激走宣言!あたしがんばります!

11)レオンビスティー
オラオラ〜とりあえず外人乗るんだから最強だぞ

12)アフォード
前走をフロック視してるやつを懲らしめてやる。

13)スギノエンデバー
俺ってなんで人気ないの?結構自分でもいい走りをしているんで、応援してほしいよ

14)ケイアイアストン
もう年だからね〜って言われるとキツイけど、現役を続けていきたいね

15)ラインブラッド
うーん、最近飼い葉がおいしくなくて。なんかいいサプリない?

16)テイエムオオタカ
前に行かないと後悔するだけだからこの枠でも前に行くよ。