ページ

2014年6月14日土曜日

エプソムカップ/マーメイドS予想2014

★エプソムカップ★
◎タマモベストプレイは距離が短くなることで、ベストなプレイを見せてくれるはずだ!
◎ベストプレイ 距離短縮で一変!


★本紙ウマオの目★

東京でのG1連続開催が終わり、夏競馬に入っていく時期になった。ここは実績のある古馬より、新たなスター候補を探してきたい。◎タマモベストプレイは、中長距離を中心に使ってきて、ある程度結果を出してきたが、決闘的にやはり短い距離の方があうと思われる。200mの距離短縮になるが、やはり1000m台のレースのほうが、スピードがいきてくる。

●ウマゾウ記者の美浦こぼれ話●

◎ペルーサ 気配抜群!

ワールドカップが開幕し、ブラジルが初戦に勝ったものの、PKの判定で物議を醸している。そんなブラジルのライバル、アルゼンチンも優勝候補として注目されるが、そこでアルゼンチンスターの子、◎ペルーサに注目だ。彼は調教で手を抜いて本番で力を出すと言っており、知り合いの霊媒馬も「ようやく青葉賞のときのような走りをしてくれそうだ。やる気をひしひしと感じる」と言ってくれた。彼の凛々しい顔は、まさに勝負気配抜群だと言っているようなもの。ここは確勝だ!
$お金マシマシウマシ話$

◎ラクリマ うまく立ち回れ!

東京開催の終盤になり、芝の状態としては幾分うちが荒れてきていると思います。そこで、一昨年のマイネルスターリーのように、ここは内をうまく立ち回り、馬場が悪くても好走できそうな馬を考えてみたいです。◎マイネルラクリマは、渋った馬場でも好走できますし、東京コースは3着2回と不得意ではなさそうです。負担重量は、いままで58キロばかり背負わされてきましたが、今回は57キロとあって、力は出せそうです。期待できそうですね。

▼馬だけど一言▲
マジェスティハーツ
「ハーツクライ産駒が重賞勝ち続けているから、ちょっとプレッシャーなんだよね。あんまり期待されても困るけど、期待に応えて勝てる馬にならないといけないしなぁ。」

●マーメイドステークス●


★本紙ウマオの目★

◎フーラブライド 巻き返す!

Vマイルでは、高速馬場ゆえ、なにもできなかった◎フーラブライドだが、阪神コースなら差しが決まりそうだ。56キロという斤量が若干気になるが、克服できるだけの力は十分にある。

■ウマイチのイチオシ!■

◎アイムヒアー 逃げ切れる

単騎逃げが濃厚な◎アイムヒアーがそのまま逃げ残ると思いますね。50キロ、人間様も若いかたですし、失うものはないです。思い切り逃げてせめて夢だけでも見させてくれると思います。

♥ウマミ記者のウマミある話♥
  
夏は◎アイス

夏は牝馬ですよね。でも牝馬しかいないレースでなおかつハンデ戦ですよ。何が来てもおかしくはないです。◎アイスフォーリスは実績の割には52キロと恵まれました。ステイゴールド産駒で、阪神コースがいかにも走りそうな感じです。彼女は「あと200m距離が長いと勝てる自信はあるんだけどね。でも頑張る」と言ってましたよ。頑張ってくれれば、勝ち負け間違いなしですね!

▼馬だけど一言▲
サイモンガーランド
「誰も期待してないみたいだし、やけくそで走って、どっちらけにさせてやる!ダート馬だけど、これを機に芝馬になりたいのよねー」