ページ

2018年3月13日火曜日

ダイオライト記念2018予想

【船橋
★ダイオライト記念(JpnⅡ)★

ウマ井ウマム
■本紙ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
◎バサラ、2着付け
 昨今、文書の書き換えが話題になっているが、馬券においてはマークシートを書き換えて買った馬券は外れがちである。そして最初のままにしておけば当たったのに、と後悔するまでがセットだ。加え、私はマークシートの記入漏れや記入ミスがあって戻された場合、その馬券は買わないことにしている。きっと、機械の中の人が当たらないから戻してくれているに違いない。というのも、無理やり書き換えて買った馬券で当たったためしがないからだ。今年初のナイター開催のダイオライト記念、買い間違えのないように馬券を買いたい。このレースは小頭数で堅く収まりそうな予感がするが、中央でも人気のないほうの馬の激走が今回ばかりはありそうだ。◎マイネルバサラは「1着は無理でも2着には入れるように頑張る」と語っている。G1馬の2頭は確かに強いが、両雄並び立たず的な展開は十分ありうる。〇ケイティブレイブは「前走はペースが速かったからね。今回は自分のペースで走りたい」と言っているが▲アポロケンタッキーは「ケイティブレイブの好きなようにはさせないよ」と対抗意識を燃やしているので、両者共倒れはないにしても片方が3着になれば2着に突っ込んでくるのはマイネルバサラで間違いない。馬券が当たったらホワイトデー用にクッキーでも買おうかな。

<印>
◎マイネルバサラ
○ケイティブレイブ
▲アポロケンタッキー
<買い方>
3連単
〇▲⇒◎⇒〇▲(2点)


ウマ田ウマナ
◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆
◎ケイティ、逃げ切る
 みなさん!こんにちは。サトノダイヤモンド3着で赤字のウマナです。堅い決着が予想されるときの馬券の買い方って難しいですよね。馬連一点で勝負するのは危険です。トリガミを恐れずに多点買いする度胸も競馬には必要ですよね。ということでダイオライト記念の予想ですが、過去5年の傾向ですと逃げ切りが2回、先行馬に差されて逃げ馬2着が1回となっているので、強い馬が先行すれば連対は間違いないと思います。なので◎ケイティブレイブを軸にして、相手は○アポロケンタッキー、▲マイネルバサラの中央馬2頭。今回地方馬で3着あたりに来そうなのは△ウマノジョー△スノーモンキーぐらいで、本線はアポロケンタッキー、マイネルバサラの中央3頭で決まりそうです。買い方はケイティブレイブ頭の3連単です。ガミりそう。

<印>
◎ケイティブレイブ
○アポロケンタッキー
▲マイネルバサラ
△ウマノジョー
△スノーモンキー
<買い方>
3連単
◎→〇▲→〇▲△△(6点)

~週替わりゲストコラムのコーナー~
ここでは週ごとにゲストオバケ馬に予想コラムを発表していただきます。
2週目のゲストは謎の美オバケ牝馬 ウマ子さんです。

ウマ子
∬ ウマ子の予想。∬
皆様こんにちは。ウマ子です。3月になって暖かくなってきましたね。桜の開花がもうすぐです。今年は寒かったせいか、ピークは4月と予想されていたんですけど、暖かい日が続いているので3月後半あたりに満開になるみたいです。4月の桜花賞のころには葉桜かもしれませんが、浦和の桜花賞のころには満開だと思うので、桜が地方競馬のほうに合わせてくれてありがたいですね。ダイオライト記念は堅い決着になりそうなので、BOX馬券よりもここは一点で仕留めたいと思います。1着◎ケイティブレイブ、2着〇アポロケンタッキーの馬単1点です。たまにはこういう馬券もいいと思います。前回当たったからちょっと余裕かましてしまいました。外れたら私物のメンコをプレゼントします。

・ウマ子さんは前回、ユングフラウ賞を的中したため読者プレゼントはありません。