ページ

2014年6月1日日曜日

目黒記念2014予想

●目黒記念(GⅡ)予想●
こは目黒記念のページです。
ダービーの予想をご覧になりたい方はこちら


◆ウマゾウの美浦こぼれ話◆
 
◎メダリストで大勝負!
 
 この欄を見ているということは、ダービーで負けた金額を取り戻しに来たのか、それともダービーで勝った資金をころがしに来たのか、いずれにせよ、ダービーの余韻が残る目黒記念。当てたいのはどちらも一緒。今回注目している馬は◎マイネルメダリストだ。大阪ハンブルクCではタイム差なしの4着。オープン勝ちしたようなものだ。彼をよく知る霊媒馬は「メダリストだから3着以内は確実だよ」と太鼓判を押している。ここは彼の激走に期待して、ダービーで増えているだろうお金を元手に大勝負だ!


★本紙ウマオの目★
 
◎ムスカテール 仕切り直し
アルゼンチン共和国杯で負けた◎ムスカテールだが、その後、前が止まらなかった金鯱賞、ダートの交流競走と戦い、今回久々に芝替わりで得意な条件に戻る。ハンデは重いが、ダートの強豪と戦った経験が生きてくる。


$お金マシマシ?ウマシ話$
 
◎アドマイヤブルー
 
昇級後のレースがいきなり重賞ですが、中日新聞杯を勝ったマーティンボロ、重賞でも好走を繰り返しているバンデといった実力馬相手にいい競馬をしています。不良馬場で勝った名古屋城Sは圧巻の競馬でした。斤量も軽く、ここでも十分期待できます。



▼馬だけど一言▲
アスカクリチャン
「香港から帰ってきてからどうも調子が悪い。うーん。え?変なクスリなんかやってないよ。クスリやってる歌手とは関係ないからね。」