ページ

2014年6月28日土曜日

宝塚記念2014予想 特大号

★宝塚記念(G1)★

◎バリアシオン悲願のGⅠ制覇だ
◎ウインバリアシオン、悲願のGⅠ優勝でトロフィーを掲げるぞ!
宝塚記念のオバケ馬記者の印はこちら!


★本紙ウマオの目★

春のG1戦線で連勝しているハーツクライ産駒だが、阪神2200mはステイゴールド産駒のほうが得意コースだとされている。しかし、競走成績にムラがあるゴールドシップを軸にするより、◎ウインバリアシオンのほうが信頼できる軸馬であることは明らか。勝ちきれない面はあるが、どれも相手が強かった、もしくはうまくレースをしたと言わざるを得ない。雨予報ではないが、重めの馬場が予想される。たとえ重馬場でも、オルフェーヴルのダービーで見せたときのような凄まじい末脚を持っている。有馬記念ではゴールドシップを封じたように、力でもキレでも一枚上だろう。

<買い目>
馬単
⑦→①⑥⑪(3点×500円)
三連複
⑦ー①⑤⑥⑩⑪⑫(15点×100円)

計3000円

●ウマゾウ記者の美浦こぼれ話●

ブレーヴ、勇気を持って走る!

勇気を持つことはなにより大事だ。愛や希望があっても、勇気がなければ何もできないし、何も起こらない。それだけ勇気というものは、必要なのだ。◎ホッコーブレーヴはこう言っていた。「サッカー日本代表に勇気があればもう少しいい成績を残せたと思うよ。僕は勇気があるから、必ず結果を出す。」と。フロック視された前走天皇賞での激走は記憶に新しい。あれが実力であることを示すときが来た。「馬場が渋るのは歓迎。重い方が逆に燃えるよね。」と雨でも何でも歓迎だ。○ヴェルデグリーン▲フェイムゲームも気合いは十分。あとは緊張してガチガチになったG1馬たちに相手に激走するだけだ。

<買い目>
単複
①(各500円)
馬連
①ー⑥⑦⑧⑪⑫(5点×200円)
馬単
①→⑥⑦⑧⑪⑫(5点×100円)
三連複
①ー⑥⑦⑧⑪⑫(10点×100円)

計3000円

$お金マシマシウマシ話$

◎ミロティック 前残りある

阪神の芝は良馬場が見込めそうですが、力のいるコースで、スタミナも要求されますから、非常にタフな馬でないと勝ちきるのは厳しいと思いますね。ゴールドシップの連覇がかかりますが、ゲートでの出遅れや、終始後方を追走し、やる気をなくしてそのままゴールということも考えられます。ここはしぶとく脚を使える◎カレンミロティックに期待です。前走鳴尾記念は前で走りながら粘りこんでの4着。なだれ込むように差し馬が突っ込んできた中で、先行馬では一番強い競馬でした。ヴィルシーナが逃げるのかどうか、わかりませんが、前で競馬できるのは魅力です。○ウインバリアシオンはどのような状況でも差してきます。届かずの2着が多い印象ですが、好走はできるでしょう。▲ホッコーブレーヴは日経賞の走りを見ても、京都より力のいる阪神コースのほうが好走しそうですね。

<買い目>
単複
⑤(各100円)
三連複
⑤ー①②⑥⑦⑨⑩⑪⑫(28点×100円)

計3000円

 
■ウマイチのイチオシ!■

◎ゴールドシップ 勝利確実!

ここのコースほど、適性が問われるところはないと思います。◎ゴールドシップは阪神では連対率100%です。得意の舞台ならぶっちぎりで勝ってくれると思います。○ジェンティルドンナはどこの競馬場でも強いタイプ。適性の差で負けた昨年の宝塚記念ほど、馬場は渋りそうにはありませんし、凡走はしないでしょう。▲ウインバリアシオンは堅実ですし、弱点はありません。この3頭で決まると見込んで、大きく勝負してもいいと思いますね。

<買い目>
三連単
⑪→⑦→⑥(1点×1500円)
⑪→⑥→⑦(1点×1500円)

計3000円

♥ウマミ記者のウマミある話♥
  
◎マンボ上積み十分

産経大阪杯では大敗してしまった◎メイショウマンボですが、前走では見事な走りをしてましたよね。彼女は「いつもレースのことより、マンボを踊るか踊らないかと気にしちゃうのよね」吐露してましたが、今回は違うみたいですよ。「マンボはG1勝ってから踊るって決めたの。だから迷いはないわ」と誓っていましたよ。彼女は牝馬トップクラスの実力がありますし馬場も気にしません。スタミナ十分なので、勝ってマンボを踊ってくれると思いますよ。

<買い目>
単勝
⑩(1点×300円)
馬連
⑩ー①②③⑥⑦⑪(6点×200円)
三連複
⑩ー①②③⑥⑦⑪(15点×100円)

計3000円


◉ウマ藤ウマカの占い馬券◉

◎ゴールドシップ
6月29日は二黒土星なので、象徴数は2,5,8,10,12,15,18です。該当する番号を保有する馬は☆ホッコーブレーヴとゴールドシップの2頭のみ。8番枠に入った◎ゴールドシップを本命にし、相手はホッコーブレーヴに加え、2枠、5枠、8枠の馬(☆デニムアンドルビー☆カレンミロティック☆ジェンティルドンナ☆フェイムゲーム)で馬連、三連複で勝負です。

<買い目>
馬連
⑪ー①②⑤⑥⑫(5点×200円)
三連複
⑪ー①②⑤⑥⑫(10点×200円)

計3000円



●世界のウマ田のワールドワイドな話●

◎ゴールド、やる気出せ

ここから凱旋門賞に挑戦してくる馬がいますねー。◎ゴールドシップはこんなところで負けるようだと、厳しいですね。圧勝とまではいかなくても、余力十分、ゴール前では手綱が緩んだ状態での勝利を期待してますよー。ロンシャンの馬場にもっとも合いそうな彼に日本の底力を見せてほしいですし、やる気を出して頂かないと困りますよ!
<買い目>
単勝
⑪(1点×3000円)

計3000円


馬コメントあります!

1)ホッコーブレーヴ
勇気を持って走るだけ。相手は強いけど、決してひるむことなく、全力出して結果を残す。

2)デニムアンドルビー
ジャパンカップのときのようにいくか分からないけど、あれがまぐれだと言われないようにいい成績を残したいわ。

3)ヴィルシーナ
なるべく自由に逃げて、いい感じで粘りこめたら。まあ今回はそうはいかないと思うけど、とりあえずがんばって回ってきます。

4)ヒットザターゲット
差しがきまる展開になれば。ちょっと自分の実力を過信しすぎてはいけないって、サッカー見て学んだから。

5)カレンミロティック
前でどれだけやれるか。見せ場は作るし、期待しててほしい。凡走はしないし、したくないね。

6)ジェンティルドンナ
勝ちにきた。勝つだけよ。馬場のせいにしているようではダメ。負けても言い訳しないし、言い訳する必要もないぐらいの力を見せるわよ。

7)ウインバリアシオン
あと少しっていうのが多いけど、くじけずにここまでやってきた。怪我もあったけど、周りのみんなに感謝して精一杯の走りをしたい。悔いの残らないように全力出すだけだよ。

8)トーセンジョーダン
東京コースならちょっとはやる気が出るんだけど、阪神はキツイなぁ~。もう少し高速馬場でさ、まあ別にあれだけど、シルポートいないの?彼のおかげで今俺は飯が食えてるからさ。

9)ヴェルデグリーン
緑の枠に入ったからには、何かが起こるよ。何かを起こすべく、策を練って走りたいね。

10)メイショウマンボ
勝てば踊る。勝つまで走る。マンボの練習はしてきた。あとはG1勝って踊るだけ。上積みもあるし、なんとかなるわ。

11)ゴールドシップ
うあー。走ろうかやめよか考え中。あ、走ろかやめよか考え中。雰囲気で、あとは流れで走るか決めるからー。

12)フェイムゲーム
相手は強いけど、結果を出してヒーローになって、種馬になって、牝馬からもてたい。その一心で走りきる。動機なんて関係ない。結果を出せばいいんだからね。


  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ