ページ

2014年6月2日月曜日

DW2014 北海優駿(ダービー)予想

ダービーウイーク2014
●北海優駿(ダービー)●



■ウマ井ウマムの"ダービー"はウマイぞ■
〜◎フレイム ハーツ産駒の勢い炸裂!〜


 
日本ダービーは、激闘の末、ワンアンドオンリーが勝った。私の予想は、3コーナーで既に外れが確定したが、本命のエキマエの故障が重くないことが分かってほっとした。ダートグレード競走で再び彼の走りを見たい。
 北海道といえばうまいものが沢山あるが、◎フレイムハーツは、そんな食べ物に目もくれない。「父の日には、ぜひダービー制覇をプレゼントしたいね」と語っていた。日本ダービーではハーツの子が勝ち、何かと最近親父さんは絶好調だ。そんな流れに乗って、ぜひともダービーを勝ちたいところ。○ヤマノミラクルは「ミラクル起こすよ」と笑みを浮かべて走っていた。▲クラデジャブーは北海道が誇るクラ軍団の3歳代表。「俺は中長距離のほうが"なまら"強いよ。」と、道民らしい方言を交えたコメント。穴で注目は★スタンドアウト。中央ではミッキーアイル、エスメラルディーナといった強豪たちと一緒に芝で走った経験がある。出戻りの一戦になるが、激走も考えられるぞ。そして馬券を当てたら、うまい北海道グルメを満喫だ!

 <ウマム記者の印>
◎④フレイムハーツ
○⑪ヤマノミラクル
▲①クラデジャブー
★③スタンドアウト
△⑫ワイルドサプライズ
△⑨ダテオトコ

<買い目>
単勝
④(1点×300円)
馬複
④ー①③⑨⑪⑫(5点×100円)
三連複
④ー⑪ー①③⑨⑫(4点×100円)
ワイド
③ー①④⑪(3点×100円)

計1500円


●ダービーウイーク特別編● 

オバケ馬新聞ダービーウイークのイメージキャラクター  
オバケ牝馬供養隊のメンバーが注目馬を発表!

今回はウマ藤ウマリちゃんが登場!

はじめまして!ウマ藤ウマリです。
このレース、出馬表を見たときから本命は決まってました。◎ダテオトコしかないでしょう!おしゃれで清潔感のあるウマが好きですし、彼もそんな感じだと思います。成績が安定しているのも、なんか公務員みたいで信頼できますよね。まじめでおしゃれだけど、ゴール前だけでは思い切り弾けてほしいな!って思います。


プロフィール
名前:ウマトウウマリ
享年:11歳
出身:北海道の大牧場
趣味:園芸(たまに草を食べてしまう)、水泳
特技:障害飛越(スポーツ万能です!)マラソン