ページ

2014年6月4日水曜日

DW2014 兵庫ダービー予想

ダービーウイーク2014
●兵庫ダービー●



■ウマ井ウマムの"ダービー"はウマイぞ■
〜◎ナカヤマ 暑さにもトーコーにも勝つ!〜


 
近畿地方で梅雨入りが発表された。ここのところ暑い日が続き、体調管理には気をつけたいところ。アツいといえば連日繰り広げられているダービーウイーク。残り2戦となり、ますます盛り上がってくるぞ。そして今回の兵庫ダービー。メンバーがかなり揃ったといえる。中心はトーコー軍団だろう。しかし、私の本命は、無敗のダービー馬を目指す◎エイシンナカヤマだ。彼は「トーコー軍団は強いけど、おれの方がもっと強いから」と、自信たっぷり。○トーコーポセイドンは「持ち時計見てから言えよ。俺が最強だからな」と、久々の一戦だが、時計勝負なら一枚上か。▲トーコーガイアは「ポセイドンと違ってあたくしは一回叩いておるからね」とこちらも自信満々だ。大穴で注目は★エナエビス。競争中止以外は全て1着なのが不気味。クラスは下だが、底を見せていないのだから、つっこんでくることも考えられる。ダービーは一回きりだ。串カツにソースをつけるのも一回きり。グルメもダービーも楽しみたい。

 <ウマム記者の印>
◎②エイシンナカヤマ
○⑧トーコーポセイドン
▲⑥トーコーガイア
★⑨エナエビス
△①ニホンカイセーラ
△⑪ブレイヴハンター

<買い目>
単複
②(各1点×300円)
三連複
②ー⑧ー①⑥⑨⑪(4点×100円)
ワイド
⑨ー②⑥⑧(3点×100円)
三連単
②→⑥⑧→⑥⑧(2点×100円)

計1500円


●ダービーウイーク特別編● 

オバケ馬新聞ダービーウイークのイメージキャラクター  
オバケ牝馬供養隊のメンバーが注目馬を発表!

今回は香港競馬出身のウマチューちゃんが登場!

ウマチュー


ニイハオ、香港競馬出身のウマチューだよ。ダービーは種馬選びのレースだからオスが多いネ。香港は去勢された馬多いから日本羨ましいヨ。イケメンに限って去勢ウマアルネ。いつも残念ヨ。ソウソウ、ワタシの注目馬は◎ニホンカイセーラダヨ。ニホンっていう名前があるのが面白いネ。それと、枠が1番だからイイネ。馬券当てたら高い墓石を買いたいネ。(オバケ馬アイドル)



プロフィール
名前:ウマチュー
享年:10歳
出身:アメリカの大牧場で生まれて香港で走ったアルヨ
趣味:ジムで体力づくり、ヨガ、ネイル、ブランドバッグの収集、自分磨き好きネ
特技:モデルのように歩くこと、毛艶を良く見せること、見栄えには自信アルヨ