ページ

2014年6月11日水曜日

北海道スプリントカップ予想2014

★北海道スプリントカップ(Jpn3)★

北海道スプリントカップのオバケ馬記者の印はこちら
馬柱の記者欄は上下逆になってました。訂正してお詫び申し上げます。


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎スノードラゴン 末脚一番 〜


 今回は地方も含めて非常にいいメンバーが揃いました。本命は◎スノードラゴンです。彼は高松宮記念で2着と、一頭だけすごい脚で差していましたし、1200mの末脚では一番だと思います。ダートでも力を示していますし、問題ないと思います。○セイクリムズンはこの距離だと少し忙しいかもしれませんが、実績はありますし、衰えもなく、年をとってもなお強しといった印象ですね。▲グランヴァンは自分の形でうまく運べたら一発ありそうです。

<買い目>
馬複
⑦ー①②④⑤⑭(5点×100円)
三連複
⑦ー①②④⑤⑭(10点×100円)


計1500円




■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎アルゴリズム、結果出す!〜


 
ワールドカップがもうすぐ開幕だ。どんな戦いが繰り広げられるのか、楽しみだ。だが、多くの試合の放映時間はかなりの早朝だ。馬なら調教前にちょろっと見られるが、人間様は寝不足になるだろう。そんな眠気を吹き飛ばすために、競馬をやろうではないか。◎アルゴリズムは「サッカーもいいけど競馬もいいよ。同じ賭事の対象だけど、サッカーは90分、競馬は1分弱だからね」と、時間の短さをアピール。確かに、すぐに結果が出てしまう電撃戦だけに、ボールの動き同様目が離せない。○スノードラゴンは「私は中央で結果出してるから大丈夫」と、結果をアピールしている。決定力不足ではない様子だ。▲アウヤンテプイは「中央は強い。地方で結果出しても通用はしない。気を引き締めて挑む」と、辛口な自己評価だが、これは北海道競馬のレベルアップを思ってのこと。慢心を捨てて、戦ってくるだろう。最後に大穴★ラブミーブルー「軽い斤量生かしてなでしこジャパンみたいにがんばって最後まで諦めずに走るわ」と、言ってくれた。ゴール前、画面が真っ白になれば私の馬券は的中だ!

<買い目>
馬複
⑤ー①⑥⑦⑪⑭(5点×100円)
三連複
⑤ー⑦ー①⑥⑭(3点×100円)
⑤ー⑪ー①⑥⑭(3点×100円
ワイド
⑥ー①⑤⑦⑪(4点×100円)

計1500円