ページ

2014年6月7日土曜日

安田記念2014予想 特大号

★安田記念(G1)★

◎ミッキー 裸同然!
古馬と違って54kgで走れる◎ミッキーアイルは裸も同然だ!



★本紙ウマオの目★

リアルインパクトが3歳時に安田記念を制したが、彼は当時NHKマイルCでは3着だった。今回、そのNHKマイルを制した◎ミッキーアイルが古馬撃破に挑む。この時期の三歳馬は古馬との斤量差が牡馬だと4キロも差があり、有利とみる。この斤量差をどう見るかによるが、先行タイプのミッキーアイルならかなりプラスにはたらくだろう。重馬場経験がないのが不安材料と思えるが、馬場が重めの阪神コースで勝ち星もあげており、高速馬場でないと走らないというわけではなさそうだ。東京マイルで2回連続で逃げきるのは至難の業だが、馬場状態が重ければより、前が残りそうな形になるとも考えられる。ここは裸同然になったミッキーアイルが古馬勢を一蹴するだろう。

●ウマゾウ記者の美浦こぼれ話●

◎スパーダ悲願の金メダルだ!

京王杯SCを優勝した◎レッドスパーダは、堂々とG1安田記念に挑む。NHKマイルCでは2着、とG1にあと一歩というところを経験した。もう8歳であり、G1馬になるラストチャンスになるかもしれない。彼は「準備はしてきたし、普段通りの走りをして、ゴール板まで思い切り駆け抜けるだけだよ」と、冷静だ。マイル界のレジェンドが、一番輝くメダルを手にする!
$お金マシマシウマシ話$

◎グランデッツァ かなり強い

馬場状態がどうなるか分かりませんが、これだけ雨が続くと考え重と想定して予想をしてみたいです。前走ダートから得意の芝に戻り、快勝した◎グランデッツァは、かなり強い馬だと思います。重馬場のスプリングステークスでディープブリランテを破っているので、馬場も問題ないでしょうし、あとは内の馬場が有利か不利かによると思いますが、起用に立ち回れ、自在性もありますから、高い確率で好走してくれると思います。

 
■ウマイチのイチオシ!■

◎ジャスタ圧勝だ!

マイルから中長距離へ転向して才能を開花させた◎ジャスタウェイは、本来?のマイル路線で戦うことになりますが、不安はないでしょう。重い馬場も中山記念で克服していますし、死角が見あたりません。世界一位のレーティングの馬が走るというだけでワクワクします。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか、何馬身ちぎって勝つのか楽しみです。

♥ウマミ記者のウマミある話♥
  
◎ホエール 牡馬顔負け

今回は紅一点の◎ホエールキャプチャにお話を伺ってきました。彼女は「この前(ヴィクトリアマイル)は試走よ。ここが本番だから、牡馬を打ち負かす走りをしたいわ」と語っていましたよ。雨が続いて、馬場も重めになりそうですし、斤量も東京新聞杯よりも1キロ軽いです。相手は強くなりますが、得意条件で激走してくれると思います。

◉ウマ藤ウマカの占い馬券◉

◎フィエロ
6月8日は五黄土星で象徴数は2,5,8,12,15,18です。これらの数字を保有する馬は☆レッドスパーダ、☆ミッキーアイル、フィエロ、☆クラレントの4頭。本命は母馬も象徴数を保有している◎フィエロです。買い方は、先ほどの馬と、馬番2,5,8,12,15,18へ馬連流しで勝負です。


●世界のウマ田のワールドワイドな話●

◎グロリアスデイズ 一発ある

グッドイヴニングエブリワン!世界のウマダです。今回外国馬の◎グロリアスデイズが出走してきますねー。この馬は日本ではおなじみです。過去の安田記念ではあまりいい結果はでていませんが、今回は馬場が重くなりそうですし、そうなるとパワー勝負になりますよねー。パワーといったら彼です。香港の重い芝のマイルを勝っていますし、衰えは全くありません。高速仕様でない馬場なら、一発ありますよ~。



馬コメントあります!

1)グランデッツァ
久々のG1だし、楽しみだよ。怪我でしばらく走れなかった時期があったからね。そのときの悔しかった思いを力に変えて頑張って走るよ

2)レッドスパーダ
G1勝てるチャンスはなかなかないけど、今回はいけると思う。相手は強いけど普段通りに走るだけ

3)カレンブラックヒル
誰が逃げるの?逃げていいの?人間さまが気を使いあって決まるのかな。個人的には逃げたいんだけど。

4)リアルインパクト
いままでの俺とは違うよ。自信がある。

5)エキストラエンド
東京新聞杯のようにうまくレースができたら。切れ味勝負でなくてもなんとかなるから馬場は重くても大丈夫

6)グロリアスデイズ
日本はいいね。秋葉原で家電を買って、某遊園地で楽しんで帰りたいけど、某遊園地のキャラクターみたいな名前の馬がいるから一緒に写真を撮りたいね

7)ホエールキャプチャ
この前はたたき台。今回が本番。がんばるわ。

8)ミッキーアイル
逃げられるかどうか分からないけど、とにかく逃げるつもりで飛ばしていく。でも逃げなくてもなんとかなると思うし、なんとかするよ。

9)ダノンシャーク
マイルでカナロアがいないからやっと勝てると思ったらどんどん新しいのがでてくるな。勘弁してくれよ

10)ジャスタウェイ
不安はないよ。ぐるって回ってきて、気づいたら先頭にいると思う。

11)ショウナンマイティ
追い込み届かず2着っていうのは伝統芸じゃないからね。僕も必死に走って届かないだけだからね。

12)グランプリボス
馬場渋るのはいやだな。てるてる坊主でも作ろうかな。でも俺不器用だからな。

13)フィエロ
雨雨ふれふれもっとふれ~。逆転ねらっているし、泥仕合になれば泥臭くゴールするよ。

14)クラレント
不良馬場にさえならなければある程度は対応できる。このコース得意だし、結果はついてくる。ただし、不良はやめてほしい。ほんと

15)サダムパテック
雨いやだな。うーん。雨。イヤだな。

16)トーセンラー
雨でも立ち向かう。俺はラーだよ。ラーなんだから雨なんて関係ないね!

17)ワールドエース
前のこりだけは警戒している。雨も問題ないし、力を出し切れば勝てる。相手はジャスタ先輩だけだね。
  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ