ページ

2014年6月5日木曜日

DW2014 東海ダービー予想

ダービーウイーク2014
●東海ダービー●



■ウマ井ウマムの"ダービー"はウマイぞ■
〜◎ケージー 金沢なめんな!〜


 
ダービーウイーク最終戦。トリは名古屋の東海ダービー。記憶に新しい佐賀の九州ダービーでは、佐賀ではなく高知の馬のオールラウンドが勝った。敵地に乗り込む他地区の馬にとっては、気合いも桁が違うのでは、と感じる。◎ケージーキンカメは、金沢で連勝し、名古屋に乗り込む一頭だ。名古屋の雄、というより地方の雄とも言えるリーダーズボードが不在のダービーだが、彼がその雄を脅かす存在になれるのか試金石となる。「金沢なめんな。サミットストーン先輩見たら分かるだろ。金沢すごいんだからな」とケージーキンカメは語っていた。○ドクターナイーヴは、「名古屋は俺が守る!」と、愛知勢の筆頭として他地区の馬には先着させたくない様子。▲ピースフルリバティは「距離が伸びたほうがいい。ナイーヴさんを捕らえるよ」と自信をのぞかせる。穴で注目は★カツゲキイチバン。兵庫CSでは8着と名古屋の馬では大健闘。ダービーのトリだから、トリガミ覚悟で当てにいくぞ。

 <ウマム記者の印>
◎⑨ケージーキンカメ
○⑩ドクターナイーヴ
▲③ピースフルリバティ
★⑦カツゲキイチバン
△①ゴールドソレイユ
△⑧トーホウボンバー

<買い目>
馬単
⑨→①③⑦⑧⑩(5点×100円)
枠複
❼ー❶❸❻❼(4点×100円)
ワイド
⑦-⑨⑩(2点×100円)
三連複
⑨-⑩-①③⑦⑧(4点×100円)

計1500円


●ダービーウイーク特別編● 

オバケ馬新聞ダービーウイークのイメージキャラクター  
オバケ牝馬供養隊のメンバーが注目馬を発表!

ラストはオバケ牝馬供養隊リーダーのウマ呂ウマヨちゃんの登場!

ウマ呂ウマヨ

こんにちは。ウマヨです。オバケ牝馬供養隊のリーダーやってます。なので、絶対に当てたいです!本命は◎カミサマホトケサマです。祈るしかできませんし、ホトケサマって名前の馬が勝ったら、成仏できそうですし、いい供養になると思うんです。あと、牝馬なのにちょっと馬体重があるのが好感持てます。ワタシも細いわけではないので、応援したいですね。勝てば、仏壇とお墓の土地を買いたいです!(オバケ馬アイドル)


プロフィール
名前:ウマロウマヨ
享年:11歳
出身:関東の中小牧場
趣味:飼い葉作り、お笑い、エステ(小顔になりたい)
特技:相撲(体当たりなら負けません!)、馬場馬術(こう見えて運動神経いいですよ!)