ページ

2017年2月21日火曜日

ユングフラウ賞2017予想

●ユングフラウ賞(SⅡ)●

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎ピンクドッグウッド、強力 
  南関東牝馬3冠路線の前哨戦として重要なレース、ユングフラウ賞には好メンバーが揃いましたね。中でも昨年の2歳優駿牝馬勝ち馬◎ピンクドッグウッドは、非常に強力だと思います。今回、広い大井コースから小回りの浦和コースでの戦いになりますが、脚質を見ても好位差しができるタイプですから、器用に立ち回ることはできるでしょう。〇アップトゥーユーは前走桃花賞では久々の影響か着外に敗れましたが、叩いた上積みが見込める今回、巻き返してくる可能性は十分です。▲ステップオブダンスは先行馬で内枠に入ったこともあり、うまく粘りこめば一発ありそうですね。

<印>
◎ピンクドッグウッド
○アップトゥーユー
▲ステップオブダンス
1シェアハッピー
2スターインパルス
3グラスサファイヤ


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎アンジュジョリー、1400なら~
 春の予感を感じさせるものとして、この時期最も嫌がられるのは花粉だろう。早い人では先週あたりで花粉の飛散を鼻で感じ取った人もいるように、花粉症患者にとっては苦しい季節が到来してしまった。かくいう私も、花粉には毎年悩まされている身で、この時期は鼻水が止まらない。馬券を当てて、花粉症対策グッズを購入したい。◎アンジュジョリーは「こんにちは。アンジュジョリーです。頑張ります」と元気よく挨拶してくれた。1400mならば、持ちタイムもよいので見せ場は作れるとみる。〇ピンクドッグウッドは「ここは練習。本番は次だから」と言っているのでどうか。▲アップトゥーユーは「前走は逃げて目標にされちゃったから。今回はそうならないように走るよ」と語っているから大丈夫だろう。高額配当なら空気清浄機、馬券外れたら100円でマスクを買おうかな。

<印>
◎アンジュジョリー
○ピンクドッグウッド
▲アップトゥーユー
△ヴィーナスアロー
△ゴーフューチャー
△シェアハッピー


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ藤ウマリさんです。

ウマ藤ウマリ
■ウマ藤ウマリのウマリすぎ■
 こんにちは。ウマリです!いよいよ今週の土曜日にJリーグが開幕ですよ!先週行われたスーパーカップでは鹿島が地力を見せて勝ちましたが、浦和も2点差をすぐに追いついて、意地を見せましたね。どちらも今年は強そうですし、開幕が楽しみです。ユングフラウ賞は浦和の赤、鹿島の赤ということで、赤い枠の◎ステップオブダンスを応援します。