ページ

2014年6月23日月曜日

優駿スプリント2014予想

★優駿スプリント(SⅢ)★

優駿スプリントのオバケ馬記者の印はこちら


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎アピアの相手探し〜


連勝中の◎アピアの一強ムードですね。ここは力が違うとみて、相手探しになると思います。相手筆頭は○クロスクランチでしょう。菜の花特別、マーガレット特別とアピアから離された2着ですが、スピードはあります。▲マルモリロイヤルは減量騎手で前走トライアル2着でしたが、今回は定量戦。真価が問われる舞台ですが、強烈な差し脚でどこまで迫れるか注目です。

<買い目>
枠単
④→⑤(1点×200円)
馬単
⑧→①③⑨⑩⑮(5点×100円)
三連単
⑧→⑨⑩→①③⑨⑩⑮(8点×100円)

計1500円




■ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎ジュリエットレター フロム カナーザワ♪〜


 
日本代表がふがいない、ザックの采配がチグハグだ、などと嘆く必要はない。馬券を当てればそれでええじゃないか。◎ジュリエットレターは、今年東京ダービーを制した人間様が背中に乗る。「はるばる金沢から乗りにきてくれてるんだ。結果を出して、ドヤ顔するよ。」と、久々の短距離戦でも不安はない。ブラジルと日本、大井と金沢、距離は遠いが、思いは一つ。人間様と人馬一体となれば、♪○アピアのいない、一人旅ですぅ~♪となり、独走してくれることだろう。▲ウィーゴーは親善試合、ならぬ能試ならアピアの1300m持ちタイムと同じだ。「公式戦だと点が入らない某代表選手とは違う」と語っている。ここは重賞だからといって焦らず、"自分たち"の競馬をしてほしいところだ。


<買い目>
単複
⑤(各1点×100円) 
ワイド
⑯-⑤⑧(2点×100円)
馬複
⑤-⑦⑧⑩⑭⑯(5点×100円)
馬単ボックス
⑤⑧⑯(6点×100円)

計1500円