ページ

2014年6月21日土曜日

ユニコーンS/函館スプリント2014予想

★ユニコーンステークス★
◎メイショウパワーズ、"パワー"プレーで最後まで諦めず走り抜く!
  ◎パワーズが他馬をパワーでねじ伏せる!


★本紙ウマオの目★

アジアエクスプレスが強いのは言うまでもないが、久々のダート戦に加え、ダートのみの実績では500万を勝っただけの身だ。勝ち方はすごかったが相手が弱かったと見て、ここは◎メイショウパワーズの力を評価したいと思う。前走端午Sではゴール前で差しきっての勝利。着差こそ小さかったものの、力は相当なもの。東京コースなら差しも決まりやすい。また、前で粘り込む競馬もできる。ここは力勝負でも差し勝負でもOKだ。○アンズチャンは末脚確実。▲アジアエクスプレスはダート変わりで本来の力を見せられるか注目。

<ウマオ記者の印>
◎メイショウパワーズ
○アンズチャン
▲アジアエクスプレス
△コーリンベリー
△ペアン
△ワイルドダラー


●ウマゾウ記者の美浦こぼれ話●

◎ルミニズム、ダート馬のスターへ

決定力不足に悩まされているサッカー日本代表だが、そんな”もやもや”が吹き飛ぶような走りをしているのが◎ルミニズムだ。新馬戦では重い芝で圧勝し、その後芝で結果は出ず、前走ダートで勝ったように、彼はパワーのあるダート型の馬だ。彼をよく知る霊媒馬は「走り方からしてダートだよ。ダート底なしだし、アジアをぶっちぎれる素質はあるよ」と、かなり期待している様子だ。底なしといってもたった一勝なのは心許ないが、調教でもグイグイとしたいい走りを披露していた。ここは新たなスターホースの誕生を期待して本命を打ってみたい。○アジアエクスプレスは実績上位だけに外せない。そして、前走大敗した▲ペガサスジュニアも注目。「この前はやる気なくした。次は本気出すから」と言っている。大穴ならコイツだ!

<ウマゾウ記者の印>
◎ルミニズム
○アジアエクスプレス
▲ペガサスジュニア
△ケルヴィンサイド
△バンズーム
△メイショウイチオシ

$お金マシマシ ウマシ馬券$

◎ペアン 成長力

◎ペアンの東京1600の持ち時計1分37秒6は同コースで行われたオキザリス賞勝ちのアジアエクスプレスより速いタイム。成長した姿をここで見せるでしょう。
買い目:⑦-②⑨⑩⑪⑫⑮(三連複100円×15点)

▼馬だけど一言▲
ワイルドダラー
「ダート負けなしだぜぇ。ワイルドだろぉ~?ってもう古いか。ダラーダラー走るか。」


---------------------------------------

函館スプリント


■ウマイチのイチオシ!■

◎フォーエバー リピーター有利

函館や札幌の洋芝コースはリピーターが馬券になることが多いですね。今回はストレイトガールが人気になりそうですが。この馬に函館で勝った◎フォーエバーマークに注目してみたいです。枠も内めですし、逃げられる展開になれば行った行ったでそのまま行けるでしょう。ロードカナロアですら差しきれなかったのが洋芝小回りコースです。前にいれば簡単には差されないでしょう。○ストレイトガールもリピーターですし、▲クリスマスも洋芝得意です。

<ウマイチ記者の印>
◎フォーエバーマーク
○ストレイトガール
▲クリスマス
△アースソニック
△スマートオリオン
△ハノハノ

★本紙ウマオの目★

◎セイコーライコウ 差し決まる

メモリアルイヤーやフォーエバーマーク、スマートオリオン、ツインクルスターと逃げたい馬、前に行く馬が多いメンバー構成。その中で外枠に入った◎セイコーライコウは差しタイプだ。新潟1000mで不利な内枠からフォーエバーマーク相手に勝った実力を評価したい。○ストレイトガールは地力があり強敵。▲クリスマスは後方からでも競馬ができる。ここは無理して前に行かないだろう。

<ウマオ記者の印>
◎セイコーライコウ
○ストレイトガール
▲クリスマス
△ガルボ
△アースソニック
△レオンビスティー

♥ウマミの勝負~♥
  
◎クリスマス 半年遅れのプレゼント!

◎クリスマス「得意舞台、得意距離、得意馬場。完璧だよ!」彼女を軸にして、相手は○ストレイトガール、▲ハノハノ、△フォーエバーマークのワイドで勝負~!
買い目:⑨-②①⑥(ワイド3点×500円)

▼馬だけど一言▲
ガルボ
「涼しいと思って北海道来たんだけど、北海道の方がめっちゃ暑いってどーなってんだ!気象庁!なんとかしてくれ!」