ページ

2014年6月6日金曜日

鳴尾記念2014予想

●鳴尾記念●


ウマイチのイチオシ!

◎ナルト 外枠でやる気出せ!

雨が続き、全国で次々と梅雨入りが発表されました。馬にとって重い馬場で走るのは疲れるものです。私も現役時は泥をかぶるのがいやでよく外を走っていたものでした。そこで今回は外枠に入った◎メイショウナルトに注目してみたいです。せん馬になって本格化してきたと思いきや、惨敗続きと最近はさえないですが、外で馬場のいい場所を走っていけば、何かいいことが起こるかもしれません。力はあると思います。あとはやる気だけでしょう。


★本紙ウマオの目★

◎パラダイス 頭ひとつ抜けてる
宝塚記念に向けてのステップレースになった鳴尾記念だが、今回のメンバー構成だと少しパンチが足りない。前奏二桁着順の馬が半数を占めており、実績馬もピークをすぎつつある馬もいる。ここは旬がやってきそうな◎トウカイパラダイスしかいないだろう。前走大阪杯ではキズナに負けたものの、好メンバーで2着は高く評価できる。前で競馬ができ、重い馬場でもこなせる。ここは頭ひとつ抜けているだろう。

♥ウマミ記者のウマミある話♥

◎ミロティック 逃げ残る!

ムシムシした日が続きますね。馬券を当てて、カラっといきたいですよね。そんななか、◎カレンミロティックにお話を伺ってきましたよ。「このレースおっさん多いな。新興勢力もいなさそうだし、また重賞もらっちゃっていいかな」と言っていましたよ。逃げそうな馬も見あたりませんし、馬場も味方して、そのまま押し切れると思います。


▼馬だけど一言▲
エアソミュール
「前走は参考外だよ。馬場は重いし、右回りだしさ。え?今回もそんな感じになりそう?でも参考外だよ。そういうことにしといてくれよ。」