ページ

2014年6月27日金曜日

東京ジャンプS2014予想

●東京ジャンプステークス●


◆ウマゾウの美浦こぼれ話◆
 
◎ビービーラッシュで決まりだ!
 
 ワールドカップの決勝トーナメントが始まったが、わが国日本代表はそこにはいない。上位入線した馬が馬券にない馬だったときのがっかり感に似ている。クヨクヨしても仕方がない。◎ビービーラッシュは、ここぞとばかりに波状攻撃を仕掛ける。「失うものはないし、強い気持ちを持って走る。ビビリじゃないからね」と、メンタル面では問題がない様子だ。大レースとなると、メンタルが大きな影響を与えてしまう。しかし、彼は心身のコンディションも抜群だと聞く。東京コースの実績も3着があり、苦手ではない。ここは彼で決まりだ。○シャイニーブラックはJ・G14着の実力馬。巻き返す。▲ネオレボルーションは「革命を起こす」と気合十分だ。


★本紙ウマオの目★
 
◎オースミムーン 立て直す
中山GJではまさかの着外に終わった◎オースミムーンだが、トリッキーな小回りコースよりも、直線の長い東京コースのほうが力を十分に発揮できると考える。東京での重賞勝ち実績もあり、ここは負けられない。


$お金マシマシ?ウマシ話$
 
◎メイショウヨウドウ 重馬場なら勝ち負け
 
雨予報がありますので、渋めの馬場で実力を発揮しそうな馬を選んで見ます。◎メイショウヨウドウはステイゴールド産駒で、非常にスタミナとパワーに優れていると思います。やや重だと切れ味のある馬に負けるかもしれませんが、不良や重ならチャンスはありそうですね。



▼馬だけど一言▲
チョイワルグランパ
「チョイ悪だけど、他の馬に噛み付いたりはしないからね。大丈夫。出場停止にはなりたくないし。それこそチョイ悪じゃなくて、悪質だからね。クリーンな走りを心がけるよ。」