ページ

2017年2月14日火曜日

金盃2017予想

●金盃(SⅡ)●

 〓本紙ウマヒコのミカタ〓   
~◎レイディルアレナ、本格化 
  大井の長距離名物重賞、金盃には中央からの転入馬、南関東の実績馬、新たに力をつけてきた馬など、多彩なメンバーが揃いましたね。中でも注目している馬は◎レイディルアレナです。目下6連勝中と勢いもありますが、タイムも詰めてきていますし、成長著しい一頭だと思います。相手は強化されますが、本格化している今ならあっさり勝ち切ることもできるのではないでしょうか。〇ユーロビートは長距離をめっぽう得意にしていますし、久々の地方馬同士の戦いですから上位争い必至です。▲オリオンザジャパンは中央から初の地方ダートということで、未知数な部分はありますが、中央ダート戦ではこれといった凡走や大敗がありません。堅実に走れることから馬券圏内に入る可能性も十分にあります。

<印>
◎レイディルアレナ
○ユーロビート
▲オリオンザジャパン
1ウマノジョー
2クラージュドール
3ジャルディーノ


■ウマムの地方はウマイぞ■
~◎ストゥディウム、逃げれば一発ある~
 人間界ではバレンタインデーなるイベントが行われていたようで、チョコレートをあげただのもらっただの、何かと忙しいみたいだ。金盃当日は、バレンタインデー翌日のため在庫処分のチョコが値引きされて販売されているだろうから、周りに牝馬がいない、牝馬に恵まれない身としては、馬券を当てて自分自身でウマい高級チョコを買いたい。◎ストゥディウムは東京記念2着と、大井の長距離では実績を残している。近走冴えないが、「ここぞという時に逃げる予定」とのことなので、あのときの再現なるか注目だ。〇オリオンザジャパンは「このレースをもらうためにわざわざ地方にやってきた。落とせないよ」と張り切っている。▲ジャルディーノは「金盃を勝ってからというものの、斤量が重くなってつらい。連覇することで、斤量に苦しんでいる状態を断ち切りたい。」と意気込んでいる。馬券が外れたら、5円チョコを大量に食う。

<印>
◎ストゥディウム
○オリオンザジャパン
▲ジャルディーノ
△ユーロビート
△レイディルアレナ
△タイムビヨンド


オバケ牝馬アイドルのコラム
ここではオバケ牝馬アイドルが登場し、注目馬を発表していただきます。
今回の担当は、元オバケ牝馬供養隊メンバーのウマ田ウマナさんです。

◆ウマ田ウマナのトリガミはイヤだ◆

 みなさん!こんにちは!今週はフェブラリーステークスが行われますね!ダート競馬の頂点を決める、2017年初の中央GIレースですから大いに盛り上がりましょう。私の本命馬はもちろん◎コパノリッキーです。東京マイルは得意コースだし、騎手も実績のある人に変わるので人気が少し落ちるここがねらい目だと思います。ということで金盃の予想いきます。例年の傾向を調べようにも、距離が2600mに延長されて歴史が浅いので、よく分かりません。とりあえず実績もあって、リピーター狙いということで、◎ユーロビートを本命にして、相手は〇レイディルアレナ、▲ジャルディーノ、△クラージュドール、△オリオンザジャパン、△ウマノジョーで馬連流しで勝負します。案外荒れないと思いますよ。