ページ

2014年5月10日土曜日

NHKマイルC2014予想 特別号

★NHKマイルカップ(G1)★

◎レジェンド 飛躍の時

◎カラダレジェンドはレジェンド級の大飛躍で金メダルを勝ち取る!


★本紙ウマオの目★


◎カラダレジェンドは、前走、前々走と、力のいる中京・中山の馬場を走っており、得意の東京コースに戻る今回は絶好のチャンスだ。ミッキーアイルがどんなに速くても、垂れてしまうのが東京の長い直線。好位から抜け出したカラダレジェンドが、飛ぶように走り、G1のタイトルを勝ち取るとみる。

●ウマゾウ記者の美浦こぼれ話●

◎ワダチ 勝負気配抜群!

ショウナンアチーヴが人気になりそうだが、お世話になっている霊媒馬D氏によると、今回勝負気配がすごいのは◎ショウナンワダチの方だと言う。NZトロフィーではタイム差なしの2着だから力は同等だ。青葉賞ではショウナンラグーンで一発当てた私としては、ここもショウナンで勝負だ!
$お金マシマシウマシ話$

◎アチーヴ 勝ち負け

朝日杯FS勝ち馬アジアエクスプレスがいないなか、そのG1で2着になった◎ショウナンアチーヴがもっともマイルで強い走りをしてくれると思います。ミッキーアイルは強力ですが、間隔があいたため評価を下げました。またNZトロフィー組から好走馬が出てくることが多いので、人気にはなりますが、やはりこの馬には逆らえないと思いますし、凡走は考えにくいです。

■ウマイチのイチオシ!■

◎ロサギガンティア 強力

昨年のNHKマイルでは、スプリングS3着の結果があるマイネルホウオウが勝ちました。今年は、なんとそのスプリングS勝ち馬がNHKマイルにやってくるのです。◎ロサギガンティアは、そんな強豪が集う中距離戦線からマイル路線へ転向してきました。ここは力が違うとみて、狙ってみます。

♥ウマミ記者のウマミある話♥
  
〜◎アキコ 男に勝つ

◎ホウライアキコの 前走はとてもいいパフォーマンスだったと思いますよ。牝馬でも男勝りな彼女は「マイル路線のトップに君臨したるわ」と言ってますし、ここは牡馬との戦いで 頂点を極めるつもりみたいですね。牝馬のレベルが非常に高い世代ですから、ここで激走することも十分考えられますし、期待したいですね。

◉ウマ藤ウマカの占い馬券◉

◎マイネルディアベル
5月11日は四緑木星で、象徴数は1,4,7,11,14,17です。この数字を保有する馬はタガノブルグ、ベルルミエール、アトム、ショウナンワダチ、マイネルディアベルです。象徴数と同じラッキーナンバー17番に入った◎マイネルディアベルはお母さんも相性のいい象徴数を保有しています。今日は母の日ということで、この馬を本命にしました。

この記事はNHKマイルカップのみです。
新潟大賞典の予想はこちら

馬コメントあります!

1)キングズオブザサン
東京コースは正直自信ないけど、相手がそこまで強くないと思うから、なんとかがんばって見せ場ぐらいは作りたいね

2)タガノブルグ
ヨハネスブルグ産駒としては、早熟ではないことを見せたい。内枠をいかしたいね。

3)ダンツキャンサー
逃げようと思えば逃げられるんだけど、どうするかは人間様に決めてもらう形になるね。個人的には逃げてミッキー潰したいけどねフフフ

4)ロサギガンティア
あー緊張するわ。G1って緊張する。皐月賞だめだったから、開き直っていくけど、とりあえず手のひらに馬って書いて飲み込む。

5)ショウナンアチーヴ
ミッキーが垂れるのを待つのではない。ミッキーを垂らすんだ。能動的にいかないとここは勝てない。

6)ベルルミエール
牝馬が3頭いるのは心強いわ。結構自信があるから、いいところをお見せするわ

7)ホウライアキコ
牡馬相手のほうがええわ。こっちのほうが自分にはあってるしな。アッハッハ

8)サトノルパン
隣はフジコちゃんかと思ったらアキコちゃんか。怖いな。

9)アトム
G1一番人気を甘くみちゃいけないよ。100万馬力で勝ちます!

10)ミッキーアイル
警戒するべき相手は多いけど、自分の走りをしていい結果を出したい。とにかくスタートが大事だからミスしないように心がける。

11)カラダレジェンド
人気落としているならチャンスかな。3着あたりにつっこんできたらおもしろいよね。まあ僕は1着狙ってるけど

12)ショウナンワダチ
ここ目標でやってきたから、もうお釣りはない。片道切符、片道燃料で走りきるよ。

13)アルマエルナト
俺狙い目だよ。狙い目。もう少し人気になってもいいと思うんだけど、狙い目だからね。

14)ウインフェニックス
フェニックス!フェンックス!フェニックス!!おぉーりゃー!!。出ました、G1制覇であります。

15)アドマイヤビジン
展開がうまくはまれば一発はあると思うの。ホエール姉さんみたいにこの場所で結果を出せたらいいな

16)エイシンブルズアイ
虎視眈々と狙ってますよ。力はみんな互角だと思うし、結果は出せると思う。

17)マイネルディアベル
最後差しきって勝つより、粘って粘って勝つのがボクのやり方だから、今回もそんな感じで力を見せていきたい。

18)ピークトラム
同じチチカスのキングズが端っこか。オセロならみんな白になるね。あ、俺黒鹿毛だったヒャヒャヒャ

  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ