ページ

2014年5月17日土曜日

ヴィクトリアマイル2014予想 特別号

★ヴィクトリアマイル(G1)★

牝馬日本代表でサプライズ選出されるのは◎クロフネサプライズだ!
◎クロフネ サプライズだ!
 
$お金マシマシウマシ話$


馬場状態が気になるところですが、G1となると、ローラーをかけて高速仕様の馬場になりがちです。ここは◎クロフネサプライズの粘りに期待です。内枠を活かして経済コースを走れるのも有利です。また、東京マイルはクロフネ産駒が活躍するコースですし、前に行ける馬でないと馬券内は厳しいのではと思います。穴を開けるなら前につけられて、しぶとい脚を持っているこの馬でしょう。



★本紙ウマオの目★

◎ホエール 盤石

◎ホエールキャプチャは東京1600コースを非常に得意としている。前走の東京新聞杯では、雪で順延になったこともあって、ほかの馬がコンディションがよくない中で、57キロの斤量で快勝したのは力がある証拠。牡馬を倒せる力があれば、牝馬相手なら楽勝もある。

●ウマゾウ記者の美浦こぼれ話●

◎ゴールデンナンバー 強襲!

スローペースの直線勝負になると思われるこのレース。一番自信があると言っているのが◎ゴールデンナンバーだ。彼女は「京都で上がりはウリウリさんと同じ速さで走れたし、府中牝馬Sでは32秒0で走れる。私より瞬発力あるヤツいるの?」と、気迫十分。鞍上の人間様に初G1をプレゼントしてくれる孝行娘になるに違いない!

■ウマイチのイチオシ!■

◎デニム ぶっちぎる

◎デニムアンドルビーは、これまで戦ってきた相手が強豪牡馬であったり、世界の馬だったりと、レベルが高すぎでした。今回は相手関係がかなり楽になります。彼女も「あたしはジェンティルとタイム差なしで走れるのよ。こんなところで負けるはずないわ」と強気ですから、好走は確実とみます。

♥ウマミ記者のウマミある話♥
  
〜ラキシス マイル適性ある〜

◎ラキシスは重賞を続いて好走していますよ。彼女も「距離は短くても大丈夫。問題は展開かなぁ」と、コースや距離は気にしていないようです。早めに抜け出してそのまま押しきるレースを考えて入るみたいですよ。

◉ウマ藤ウマカの占い馬券◉

◎プリンセスメモリー
5月18日は二黒土星で、象徴数は2,5,8,10,12,15,18です。この数字を保有する馬はプリンセスメモリー、レイカーラ、キャトルフィーユ、フーラブライド、ウリウリです。そのなかで母馬の保有数字をみればプリンセスメモリーとウリウリで、枠も同じラッキー数字の枠でしたので、父馬の数字をみると、保有馬スウェプトオーヴァーボードの◎プリンセスメモリーを本命にします。


馬コメントあります!

1)ストレイトガール
距離は問題ないし、枠も問題ない。全力で駆け抜けるのみよ

2)クロフネサプライズ
 

粘り腰なら負けないし、頑張って入着ぐらいはできると思う。でもつつかれたらイヤだから単騎で逃げさせてね。

3)デニムアンドルビー
 

ドバイに比べたらここは相手が弱い。JC2着なんだし、意地で勝つわよ

4)メイショウマンボ

マンボ踊ってる場合じゃないわ。頑張らないとやばいわ。

5)プリンセスメモリー
 

まだまだ若いわよ。走れるし、力も負けないわ。東京も得意だし、注目してほしいな。

6)ラキシス

 距離もコースもなんとかなるけど、前が早くなりすぎて捕まるのだけはイヤだから、それなりのペースで流れてほしい

7)レイカーラ

 もう少し相手が弱いと助かるんだけど、やっぱりG1だからね。入着目指して、できれば馬券内に入ればいいな

8)スマートレイアー

 ゲート出遅れないように必死に頑張るわ!頑張りが空回りしないように頑張るわ!

9)ホエールキャプチャ

このコース好き。楽しみ。

10)キャトルフィーユ
 

2着続きにいい意味でピリオドを打ちたい。もちろん狙うは優勝よ。でも着外になるぐらいなら2着がいいかも〜へへ

11)エバーブロッサム

私はもっとやれてもいい。私はもっと走れてもいい。私はもっと人気があってもいい。

12)ゴールデンナンバー

私が一番速いわよ。ズバリ言うわよ。私勝つわよ!

13)ケイアイエレガント

逃げなくても何とかなるけど、やっぱり逃げたい。逃げさせてほしいなぁ

14)ヴィルシーナ
 

繁殖にあがりたい。いつになったら白馬の王子様というより白馬、いや強い種馬は私のもとにやってくるのかしら。ここで勝てば結婚できるの?

15)エクセラントカーヴ

この前は久々のせいだよ。私の力を持ってすればダノンシャーク相手でもぶっちぎれるし。

16)ローブディサージュ

いい雰囲気だし、いい感じでここにでられる。力を出し切ればいい結果もついてくると思うわ。

17)フーラブライド

くっそー、「ズバリ言うわよ」をゴールデンナンバーに使われちゃったじゃないの!あたしゃね、ぶっちぎって勝つわよ!

18)ウリウリ

内々を走りたかったよ。外か。とりあえず全力で何とかうまく走ってみるけどどうかな。

  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ