ページ

2014年5月5日月曜日

兵庫チャンピオンシップ2014予想

★兵庫チャンピオンシップ(JpnⅡ)★

兵庫チャンピオンシップのオバケ馬記者の印はこちら
_______________
_____________本地
_____第15回____│紙方|
_兵庫チャンピオンシップ_│ウウ|
____(JpnⅡ)___│ママ|
_____________│ヒ
_____________│コ_
--──────────────|
_1│フジインザスカイ__│△||
_2│カツゲキイチバン__│|||
_3│リュウノトップ___│|||
_4│マキャヴィティ___│▲△|
05│エキマエ______│○○|
06│ランウェイワルツ__│△◎|
07│テッペン______│|||
08│クロスオーバー___│|△|
09│ゴールドソレイユ__│|||
10│ニホンカイセーラ__│|★|
11│エスメラルディーナ_│◎▲|
12│エイシンダイチ___│|||
--──────────────


〓本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎エスメラル ダート適性ある〜


 今回、芝からダートに転戦する◎エスメラルディーナは、桜花賞の権利を取りながら地方の砂での戦いを選んだということで、砂での走りに自信があると見て狙ってみたいです。芝では出走メンバーのランウェイワルツを破っていますし、今年の3歳牝馬のレベルは高いですから、ここでも打ち勝てると思います。外枠に入ったのも、内で包まれないですし、いい点ですね。○エキマエはダートで才能を開花させていますし、連勝中の勢いもあり、侮れません。▲マキャヴィティは芝からダートに戻り、本来の実力を発揮できそうです。

<買い目>
単勝
⑪(1点×500円)

馬複
⑪ー①④⑤⑥(4点×100円)
三連単
⑤⑪→⑤⑪→①④⑥(6点×100円)


計1500円




■ウマ井ウマムの地方はウマイぞ■
〜◎ランウェイ 園田騎手で憂い無し〜


 
魔物が潜む園田競馬場。中央馬といっても安泰ではない。他馬に足下をすくわれないよう、◎ランウェイワルツには、園田をよく知る人間が乗るみたいだ。「備えあれば憂いなし。連休最後にいいおみやげを持ち帰りたいね。」○エキマエは「いまごろ行楽地から帰る交通渋滞で辛い思いをされている方もいるでしょ?公共交通機関を使おうよ。駅前も賑わうしさ」と電車と駅の利便性を強調。ここは、渋滞することなく、すんなり勝てそうな気配?もあるぞ。休みといえば、父ハーランズ"ホリデー"の▲エスメラルディーナ。彼女は「地方の砂に加えて牡馬相手が不安だと?バカもホリデーホリデー(休み休み)言えよ!」とルー語を駆使し、問題がないことをアピール。地方では★ニホンカイセーラの爆走に期待。連休最終日ぐらいはスッキリ当てたいから、馬券は手広く勝負する。


<買い目>
単勝
⑥(1点×200円)
枠複
❺ー❹❺❽(3点×100円)
馬複

⑥ー④⑧⑪(3点×100円)
ワイド
⑩ー⑤⑥⑪(3点×100円)
三連複
⑥ー⑤ー⑪④⑩⑧(4点×100円)

計1500円


----------------------------------
おしらせ

この記事でオバケ馬新聞100記事目になりました。
みなさまのご愛読ありがとうございます。
これからも引き続き面白い新聞を目指して頑張っていきます。

by ウマノスケ