ページ

2014年5月30日金曜日

ダービー(東京優駿)2014予想 土曜版

★ダービー(G1)土曜版★


みんなの夢を背負って走る◎ショウナンラグーン。夢は叶う!



●ウマゾウ記者の美浦こぼれ話●

◎ラグーン 勝って成仏させてくれ!

私がいつも美浦でお世話になっている霊媒馬がごり押ししている◎ショウナンラグーン。青葉賞では、そのごり押し?通り見事1着で穴をあけてくれた。今回はどうか、取材をしてみたら、霊媒馬は「青葉賞ではダービーに出るために究極の仕上げっぷりだったけど、本番のダービーでもこれ以上ないデキみたいだよ。ここは勝ち負け必至だね」と相変わらずラッパを吹いている。相手はかなり強化され、厳しい戦いが予想されるが、当の本人、いや本馬は「青葉賞からダービーの勝ち馬いないみたいだし、歴史を変えたいね」と、気持ちだけは負けてない。こんなに頑張っている陣営を応援しないわけにはいかない。ダービーは来そうな馬を買うよりも、来てほしい馬を買って、ゴール前で魂の叫びをするレースだと思う。ここは印を数打っているが、買い目はラグーンの単勝1点勝負。勝ったら私は現世に悔いがなくなるかもしれない。成仏させてくれ!

<買い目>
単勝
①ショウナンラグーン(1点×3000円)


計3000円


 
■ウマイチのイチオシ!■

◎トゥザワールド 最強!

最近G1では逆神となりつつあります。本命のハープがまさかの2着と、残念な結果にはなりましたが気を取り直していきたいです。やはり強いと思われるのは皐月賞上位組。ここは◎トゥザワールドが勝つ可能性が高いと思います。上に乗っている人間様はハープでまさかの敗戦。ここは期するものがあるのでhと考えます。○イスラボニータは世代の中では一枚抜けており、勝ち負けになりうる存在。ですが、やはり距離の壁にやられることを考えて評価を下げました。▲レッドリヴェールはハープスターに勝ったことがある馬ですし、逆転してもおかしくはないでしょう。

<買い目>
馬単
⑤→③⑥⑪⑬⑯(5点×200円)
三連単
⑤→③⑥⑪⑬⑯→③⑥⑪⑬⑯(20点×100円)
計3000円


〓地方本紙ウマヒコのミカタ〓
〜◎ワンアンドオンリー 上位進出〜


 ダービーウィークの今週、各地の地方競馬場でダービーが行われますが、もっとも注目されるのはやはり中央競馬の日本ダービーですね。中央で当てて、いい感じで大井の東京ダービーを迎えたいですね。
 では、予想の発表です。私の本命は◎ワンアンドオンリーです。皐月賞上位組の力は抜けていると考えています。その中でもこの馬は内枠を引きましたし、また、距離が伸びるといいタイプだと思いますので上位進出は可能でしょう。対抗は○トゥザワールドですね。この馬は弥生賞でワンアンドオンリーに迫られながらも勝利を収めましたが、舞台が東京に変わりますし、抜け出してから追撃をしのぐのは厳しいと見ます。単穴は▲ワールドインパクトです。馬券外になったことがないのは魅力的ですね。明日は先輩のウマム記者が日本ダービーと九州ダービーの両方の予想を発表しますので、ご期待くださいね。(地方本紙記者)

<買い目>
馬連
②ー⑤⑪⑬⑯⑱(5点×200円)
三連単
②→⑤⑪⑬⑯⑱→⑤⑪⑬⑯⑱(20点×100円)

計3000円


◉ウマ藤ウマカの占い馬券◉

◎サウンズオブアース
6月1日は七赤金星で、象徴数は1,4,7,11,14,17です。この数字を保有する馬は☆サウンズオブアース、☆アドマイヤデウス☆アズマシャトル☆レッドリヴェールの4頭。父の日も近いので父馬で当該数字を保有する馬はサウンズオブアース一頭。人間様で当該数字を保有しているのはサウンズオブアース、アドマイヤデウス、☆スズカデヴィアス☆タガノグランパ☆サトノルパンの5頭。本命はすべて当てはまる◎サウンズオブアース。買い目は本命の単勝と本命含めて先ほど挙げた馬、そして1番人気になりそうな☆イスラボニータを入れた馬連8頭BOXで勝負です。

<買い目>
単勝
①サウンズオブアース(1点×200円)

馬連ボックス
①④⑧⑨⑬⑭⑮⑯(28点×100円)



計3000円
----------------------------------------------

全記者の印は明日載せます!ご期待下さい!

●お知らせ●
オバケ馬4コマ劇場はウマロウさんの念写能力の遅れにより、本日分は間に合いませんでした。ということで、明日載せます。ご了承下さい。

  にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ